ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

夏は海だね!

ひと泳ぎしちゃおうかね~。
WoWScrnShot_080314_204540.jpg

クエストはじまった。
WoWScrnShot_080314_211237.jpg

これからちょいちょいやろうかな。でも最近クラッシュ・オブ・クランにちょっとハマってるんだけど…。
関連記事
[ 2014/07/31 ] [WoW] Hunter | CM(0)

GTX660ちゃんにしてWoW

メモリが安くなったら16GBにしたいけどあとは特に不満点はないづら。
140727a.png

そして久しぶりにプレイ。設定はこんな感じ。
140727c.jpg

100fps超えるようになったのでサクサク。
140727b.jpg

らららら~
関連記事

A10-7850KにGTX650を増設!

メインPCをGTX660に換えたので650があまった!ならばサブPCにいれちゃおうの巻。
650なのに6pinが必要だったのかよ!
140723c.jpg

OS:Windows 7 HP 64bit
CPU:A10-7850K
メモリ:8GB(4GB*2)
GPU:APU内蔵(Radeon R7) → GTX650増設
SSD:Crucial MX100 512GB
DVDマルチ
電源:定格500W(80PLUS BRONZE)



APUにグラボ入れるなんてアホじゃねって思うじゃん?アホなんです。しかもRadeonじゃなくてGeForceかよっていう。

いいんです!余り物だし。安定して動いてくれればそれでいいんです!ほらスコアも上がったし!
140723a.png

温度はこんな感じ(室温28度)。
140723b.png

前みたいに画面がボヤけることもないし快適そのもの。今までは映像系を立ち上げるとメインメモリを喰ってたけど、増設してからはグラボのメモリをもっていくようになったのでメモリ管理がちょっと楽になった。

APUはグラボなしでもそこそこ遊べるって話だから、グラボ入れるなら最初からIntel+グラボでいいんじゃないのって感じですよね、はいその通りです。

■結論
APU+GeForceグラボ 最高!(・o・)
関連記事

Palit Microsystems GeForce GTX 660 OCを導入

メインPCのグラボをGTX650 → GTX 660に入れ換え。
価格.com - Palit Microsystems GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB] スペック・仕様

最初はGTX760にしようかと思ったけど(これね)、

・電源が500W、6-pin X1だった
・そんなに重いゲームはやらない(やってもWorld of Warcraft)
・予算2~3万で

Win7のスコアは先日書いたようにあがった。

グラフィックス:7,3 → 7,9
ゲーム用:7,3 → 7,9

■消費電力
通常時:47W前後
WoW中:180W前後

■GPUの温度(室温30度)
通常時:35度前後
WoW中:70度~80度



今まで使ってたGTX 650との比較。
Amazon.co.jp: ZOTAC NVIDIA GeForce GTX 650 1GB 搭載ビデオカード 日本正規代理店品 VD4782 ZTGTX650-1GD5R0/ZT-61001-10M: パソコン・周辺機器

【安定性】
1ヶ月くらい経つけど問題なく稼働中。

【画質】
接続をDVI-D(650)からDisplayPort(660)に変えた。特に違いは見られないかな~。DisplayPortの方が綺麗に見えるって聞いたけど今のところわからない模様。

【処理速度】
WoWのfpsが50前後(GTX650)から100前後にUP!快適快適!ちなみにDVDとかyoutubeとかを見る分には違いはない。

【サイズ】
上が660で下が650
IMG_0886.jpg

【静音性】
静かすぎて何も聞こえない。扇風機の方がうるさい。ただしゲームをやるとそれなりにまわってる感じ。ゲームの音楽でかき消されるけど。

【総評】
1万8千円(税込み)でこれなら大満足!BF4とかやるならGTX760以上あったほうがいいんだろうけど、軽めのゲームをたまにやるくらいなら十分。サイズもそんなに大きくないし。

他の選択肢としては
■750Ti
補助電源不要だし消費電力も低いし。ただこの値段だったらあと2000円出して660を買ったほうがいいと思う。


■780Ti
重いゲームやったり最高設定でやりたい人はこれいっちゃおうぜ!ちょっと前まで10万くらいしてたのに今は76000円まで落ちてるしさ(棒

関連記事

GTX 660買った!

Win7のスコアがあがった!

グラフィックス:7,3 → 7,9
ゲーム用:7,3 → 7,9

660.png

簡易レビューはのちほど!
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


