ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Crucial MX100 512GB買った!

いやーしかし512GBもここまで値段落ちたのか。22000円だった。

CrystalDiskInfoだっけ。あれやってみたけどメインPCのSSD(256GB)より速かった。体感速度は同じだけどね。SSDって容量が大きいほど速度が速くなるみたい。

デスクトップならSSD256GB+HDD2TB構成もいいなーと思うけど、ノートなら512GBのSSDにしたほうが安心分身。


関連記事
スポンサーサイト

AMD A10-7850K買った!

■構成はこちら
OS:Windows 7 HP 64bit
CPU:A10-7850K
メモリ:8GB(4GB*2)
GPU:APU内蔵(Radeon R7)
SSD:Crucial MX100 512GB
DVDマルチ
電源:定格500W(80PLUS BRONZE)

■スコア
140620.png

■快適度
Intelでいうとcore i5の下位モデルくらいの性能らしいけど全く問題なし!SSDのおかげでさくさくそのもの。youtube含め一般的な用途ならストレスを感じることはないかと。エクセルとかパワポも2秒程度で開くし。

音も静かで気にならない。熱持ちはどうだろう。27度の部屋でCPUとかHDDは40度以下なので特に問題ないかな~。

ただAMDっていまいちドライバ?が安定してない感じ。DELLのU2713HM(2560*1440)につないでるけど、最初の1日は表示がめっちゃボヤけてた。一度解像度を1920*1080にしてから2560*1440に戻すと直るんだけど。ちなみにAPU内蔵のGPU(Radeon R7)は4Kまで対応してるらしい。オンボなのにすごい!

毎日エンコばっかりやるとか廃人ゲーマーはcore i7シリーズのほうがいいけど普通の人は性能的にもうこれで十分だね。メインの構成は↓だけど、普段使いだったらA10-7850Kとの違いは全く感じない。

win 7 64
core i7 3770
メモリ8GB
SSD256GB+HDD3TB
GeForce 650

CPUの性能を求める人には向かないけどGPU含めてバランスがいいので個人的には大満足!ライトゲーマーならグラボなんて不要だろうしちょうどいい!またしばらくしたらi7 3700と比較しながらレビューつづけまーす。

※参考サイト
クチコミ・評判|A10-7850K Black Edition BOX価格・比較
新APU『A10-7850K』の内蔵GPUは現役最強クラスだった
「A10-7850K」レビュー後編。メモリ・CPUコア・GPGPUの性能検証とOCで,「Kaveri」の立ち位置を明らかにする - 4Gamer.net
関連記事

リベルタッチとRealforce比較(12ヶ月使用後)

そろそろ1年経つけど両方とも現役バリバリで毎日使用。頻度としてはメインがリベルタッチ(白)、サブがRealforce(黒)。

■汚れ具合
白ベースのリベルタッチは汚れてるキーがいくつかでてきた。これはしょうがないね。でも全体的にはまだまだ綺麗。Realforceは黒なので購入当時のまま。

■打鍵感・打鍵音
やっぱり高級感?があるのはRealforce!打ってて「あーいいね~」っていうのは、Realforce>リベルタッチ。これは1年経っても変わらない。ただしリベルタッチの方が静かなので好みといえば好み。

■不具合・故障
全くなし!どっちも快適絶好調!

■(意外と気になる)表面のベタつき
何度か書いてるけど同じように打ってるのにRealforceはキーの表面がベタつく。汗ばむとはまたちょっと違うかな~。一方、リベルタッチは全くそんなことなく何時間打ってもサラサラ。なんだろうねこの違い。

■約1年使ってのおすすめは?
リベルタッチかな!白の方がオシャレだけど黒のほうが汚れは目立たない(いずれにしても業務用キーボードだけど)。値段的にいってもリベルタッチは12000円、Realforceは15000円~って感じだし。

リベルタッチは色が違うだけで1種類。RealforceはAll45g、All30g、変荷重、テンキー無しなどいろいろあるので用途によって選べるのは魅力。
関連記事

買うならMacBook Proかな!

Airの8GBモデルってApple Storeでしか買えないみたい。Proの256GB、メモリ8GBモデルならAmazonとかで売ってるやん。差額1万くらい。

だとするともはやAirを買うメリットってゼロですやん。持ち運び前提なら別だけどサブ扱いだし。

でも変な話、13万出すならWindowsでかなり性能高いPC買えるよね。もう一台Win7のデスクトップ買ってからMacを考えようかなーと思う今日このごろ。
関連記事

27インチ(2560*1440)を1枚で本当にいいのか

デュアルモニタは本当に快適か?

2/17に上の記事を書いた。あれから4ヶ月。実は迷ってる。

何度か27インチ(2560*1440)+23インチ(1920*1080)の2枚に戻した。普段ウェブサイトを見るだけなら1枚でいいんだけど、いろいろな作業をするときにはやっぱり2画面あった方が便利といえば便利。

・コンセントとケーブルはなるべく減らしたい
・でも作業領域は広い方がいい
・かといって1枚でできないわけでもない

あーどうしよう。
関連記事
[ 2014/06/01 ] U2713HM・EV2736W | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。