ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

OCN モバイルONE 解約!

Nexus5で4契約してたOCN モバイルONE!4月から50MB/日になったけど本日解約手続完了!カード自体は月末まで使えるけど。

■解約した理由
1,50MBは割りとすぐ使う
⇒smartnewsをはじめ、ニュース系をざっとみてると遅くなるので50MBってすぐいく。ニュースページも意外と画像多いからね。本当にテキスト中心のサイトを見る人はいいかもしれないけど。あと「制限かかってもストレスなく見られる!」っていう人いるけど普段どんな回線使ってるのか知りたい。明らかに遅いYO。

2,ドコモの回線弱くね?
⇒電車の中でiPhone(au)とNexus5(OCNモバイル)の電波比べると、場所(都内)によるけどiPhoneはLTEバリバリなのにNexus5は1本しか立ってないことがある。ドコモってそんなに弱かったけ?

3,iPhoneのテザリングで十分
⇒使い方の問題になるけど、Nexus5は基本的に電子書籍を読むために買ったので回線は特にいらなかった。必要なときにiPhoneからテザリングすれば間に合うし、テザリングするくらいならそもそもiPhoneで閲覧すれば(ry

4,2台持ちは便利なようでそうでもない
⇒数日前の記事で比較したけど、iPhone5とNexus5の解像度が結構違うのでNexus5の方が見やすいといえば見やすい。けどどちらもPCの操作性や解像度(2560×1440)に比べればウンコみたいなものなのであまり変わらないことに気づいた。簡単なチェックはスマホでやるけど処理はPCでやったほうが効率いいし。なのでLTE回線が使えるのはiPhoneだけで十分やった。



解約手続きは下のリンクから。
OCN モバイル ONE 各種変更のお手続き (SIMカード追加・解約、コース変更、容量追加オプション) | OCN プロバイダ(インターネット接続)

■必要な情報
・メールアドレス
・メールパスワード
・セキュリティパスワード


しかしながら契約してるのがOCNモバイルONEのSIM一枚だと↑のやり方では解約できず、こういうメッセージがでる。

お客さまはONC モバイル ONEのご契約がないため、端末解約のお申込みはできません。

なので全契約の解約が必要!若干わかりにくくて面倒!

OCN 解約をご検討の方へ | OCN会員サポート | 会員サポート | マイページ
ocn_20140413205647604.jpg

■必要な情報
・お客様番号
・認証ID
・認証パスワード

「解約希望日」で月末を選べばOK!当日ってのもあるけど、日割り計算をしてくれないので月末まで使ったほうが一応お得。違約金は取られないけど、SIMカードを返却しなくてはいけないのでそれが手間といえば手間。↓のように書いてあるので返さなくてもペナルティはなさそうだけど返しましょう。

※SIMカードをご返却いただけなかったことによるご請求はございません。
関連記事
スポンサーサイト

ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など)用キャリングケース

タブレットとかイヤホンとかモバイルバッテリーとかちょいちょい増えてきたからひとつにまとめておけるのが欲しいなーと思ったらこんなの見つけた。


普段は小さいバッテリーだけ持ち歩いてるけど、旅行とかちょっと遠出するときはいろいろまとめたものがあった方がいいかなーと。


たぶん今月中には買うのでレビューはそのうち。
関連記事

Anker 25W 5ポート USB急速充電器レビュー

早速使ってるけど素晴らしい。コンセント1個でUSB5個!

コイル鳴きもないし充電も問題なし!快適絶好調!

スマホとかタブレットをたくさん持ってる人はオススメ。

関連記事

iPhone5とNexus5の解像度の違い

両方とも同じ内容のメール。1画面あたりの情報がこれだけ違う。
iPhone6はフルHD以上にしてくると思うけど、現時点で「情報を処理する」ならNexus5のほうが快適!

左がiPhone5、右がNexus5(Nexus5は縮小)
140405_1.jpg


140405_2.jpg


関連記事

OCN モバイル ONE 30MB/日→50MB/日にUP

(サイトより)
OCN モバイル ONEのご利用料金とコース(最大通信速度・通信容量)についてご案内します。
4月1日から OCN モバイル ONE の月額基本料を値下げし、さらに一部コースの通信容量を増量します。

ocn.jpg
ご利用料金とコースのご案内 | OCN モバイル ONE

やったーーーー!!まあ大した変わらないけど。

ところで今50MB/日で月980円だけど、イーモバイルのNexus5だと月2500円で5GBまで使えてさらに電話番号までもらえるんでしょ。キャリアメールは使いにくいみたいだけどLINEとかGmailで代用できるし。

ってことはiPhone5を解約してイーモバイルのNexus5にしたほうが月額半分になるし、画面も4インチから5インチになって電子書籍も読みやすくなるし、解像度もあがってニュースも見やすくなるし、端末の使い勝手はiPhoneもNexus5もさほど変わらないしいいことづくめじゃないか。各種連携はiPhoneの方が良さそうだけど。

スマホ2台持ちも悪くないけどやっぱり1台に集約した方が便利といえば便利。たいていの作業とか閲覧はデスクトップ(27インチWQHD)でやった方が遥かに効率的だからスマホ依存ってわけじゃないしね。まーしばらくは2台持ちでいろいろやってみて決めようかな~。

iPhoneだと月7GBまで使えるけど、実際月1~2GBくらいだから料金を半額にしてほしい。そうすればイーモバイルのNexus5と値段同じ。あとはiPhone6が4,9インチと5,5インチになるとかならないとか言われてるけど、5インチならNexus5と同じ。

■Nexus5(イーモバイル)
5インチでフルHD
月2500円で5GBまで
キャリアメール使いにくい

■iPhone6(au or SoftBank)
4,9インチと5,5インチの2サイズ
月2500円で5GBまで
キャリアメールは普通

こんな感じになると選択肢も増えるしガラケーからスマホに乗り換える人も多いと思う。スマホ普及率ってまだ50%くらいなので。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。