ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

バッテリーの持ち:iPhone5>Nexus5

Nexus5ちゃん愛用中。しかしバッテリーの減りはiPhoneに比べると明らかに早いね。

100%の状態からsmartnewsとTwitterなんかで1時間くらいニュース見たら70%くらいまで減ってる。iPhoneなら85%は残ってる感じ。GPSとかの設定は同じ、というかむしろiPhoneの方がアプリいろいろ入れてる…。

それとPCからUSBで充電するとすごーーーーーーーーく時間かかる。わざわざ時間計ったわけじゃないけど、iPhoneの3倍くらいかかる気がする。なので今はコンセントから充電してる。これだと超早い。

というわけでこれ買った!4/1に届く!


これでiPhone、Nexus5ちゃん、NWD-W273/Wを高速充電や!



1年前にiPhone買ったと同時に大容量のモバイルバッテリー(10000mAh)も持ち歩いてたんだけどさすがに重い。いや別に重くはないんだけど毎日使うわけじゃないし、小さいバッグには邪魔だし。家でも仕事場でもPCとかコンセントから充電すればモバイルバッテリーを使う機会ってあまりないんだよね。


持ってるのはこっち

というわけでこっちを注文(色はブルー)。


3000mAhあれば十分!iPhoneを1回フル充電できるみたいだけど実際は50%前後になったら充電するので、そうすると2回分だからちょうどいい。iPhoneとNexus5が両方同時にバッテリー切れってことはまずないので。

スマホとタブレット(Nexus7やiPad)2台持ちの人は大容量の方がいいだろうけど、スマホならこのくらいでOK!今まで持ち歩いてた10000mAhのやつは旅行用にしよう。
関連記事
スポンサーサイト

GX-70HD2、GX-D90、FOSTEX PM0.3比較

店舗で聴き比べた感想を簡単に。

■GX-70HD2
前に書いたとおり低音が結構出てる。というより出過ぎ?バランスが悪いというか不自然というか。ホワイトモデルはカッコイイけどね。





■GX-D90
聴いた感じだとこれが一番良かった。高音も低音もバランスよくいい感じ。Z623に比べてサイズも小さいので場所とらないし。映画とかゲーム中心ならZ623のほうが迫力があっていいと思うけど、音楽中心ならこっちの方がいいかも。

低評価の人もいるけど感じ方の違いとか今もってるスピーカーにもよるだろうからあとは好みかね。レビュー見てると内蔵を内臓と書いてる人が多すぎてワロタ。





■FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3
思ってたよりコンパクトなのでノートPCにつなげるなら最適かも。デスクトップならもうちょっとサイズ感ある方がバランスいいかな。背面にボリュームコントロールがあるのが若干不便かもしれないけど、PC側で調整するなら問題なし。

低音はあまり(ほとんど?)期待できないのでゲームとか映画には向いてないかも。実際Z623のあとに聴くと物足りない…。音量は小さめでPCの近くで聴く人はいい選択になるはず。スカスカの薄っぺらい音ではないので。


関連記事

リュウド 折りたたみ式Bluetoothキーボード

Nexus5買って超快適生活を送ってるんだけど、やっぱり入力が面倒だなーと思うので評判のよかったこれを購入。普段は指で打つけど、外でメール書いたりメモったりするときに使う(もはやノートPC不要かもしれん)。



設定の仕方は簡単。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk3k/files/rbk3000bt_manual.pdf

■打鍵感
特にストレスはなし。さすがにRealforceとかリベルタッチに比べれば劣るけどそのへんのノートPCと同等かな。Enterのサイズが違う(横長)のでそこだけ間違えやすいかも。フニャフニャしないのがGOOD!
RBK3000BT_01.jpg

■左下にCtrlキーがある
他のレビューにもあるけど、Ctrl+C、A、V、Zを多用するWindowsユーザーにとってはとても良い。

■スマホスタンド
若干頼りない。でもNexus5がちゃんと立つからまあ大丈夫かな~。もうちょっとしっかりした造りだと嬉しいけど。

■マルチペアリング?
Nexus5としか接続しないので個人的には問題ないけど、2台同時使用は無理だと思う(よくわからないので詳しくは調べてください)。家ではデスクトップと、外でタブレット(orスマホ)に繋げるという使い方の人はGOODのはず。

■サイズ
Nexus5(5インチ)とくらべると、高さはほぼ同じ、幅はちょい大きい、厚さ2倍って感じ。
IMG_0587.jpg

■持ち運び
大きさが↑くらいなので気軽に持っていける。詳しくはNexus5の使用感で書くけど、出先でちょっとメール打ったりメモったりする程度なので11インチのノートを持ち歩くよりもずっと楽。

■まとめ
7000円という値段が妥当かどうかはこれからの使い勝手によるかな。打った感じはストレスないのであとは耐久性とか電池持ちとかそのへんかな~。また何度か使ったらレビューしまっせ。
関連記事

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャーレビュー

知り合いが「これいいよ!」というので買ってみた(3ヶ月位使用)。


音は若干うるさいけど2~3分なので特に気にならない。水は300mlくらいで、水圧は2~2,5(たまに3にする)。

血が出たりとかはないけど、毎日やってると歯茎がしまってくる感じ。たしかにすっきりするしいいと思う。口に突っ込むだけだから歯間ブラシより楽だし。

今ちょうど花粉症の時期なので鼻とか目にに入れたら気持ちいいかな?と思う日もある。まだ勇気がないのでこれを見た誰か、やってくれないか?
関連記事

真空断熱タンブラー買ったYO

どっかのブログで便利!と書かれていたので購入(去年の12月)。

確かに氷は溶けにくいし、熱いお茶で入れても外側が熱くならないし、とてもいい!


ただ、この形だと洗いにくいしもう少し小さいサイズも欲しかったのでこちらも買った。


個人的にはこっちがベスト!マット仕上げなので指紋もつきにくいし、サイズ感もバッチリ!

とっちゃん、いい買い物したぜ!
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。