ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

リベルタッチとRealforce比較(4ヶ月使用後)

4ヶ月間毎日使ってきたのでだいぶわかってきた。買ってすぐのレビューは多いけど使い続けながらの感想ってあまり見ないのでちょいちょい書いていこうかと思う(カテゴリも分ける予定)。

■使用感:リベルタッチの勝ち!
打ちやすさは正直好みなのでとやかく書かないけど、Realforceは表面がベタつく?というか指紋が気になる。その点リベルタッチは長時間打ってもサラサラした状態を保ってる。Realforce使ってる人はわかると思うけど、なんか3時間くらい使ってるとベタつくよね?もちろん室内の気温は同じなので表面加工の違いなのかな。

■音:Realforceの勝ち!
Realforceの方が気持ちいい音する。音が抜けるっていうのかな、このへんもうまく考えられてる。一方のリベルタッチはちょっとこもってるというか響かない。まあ静音モデルだしね。

■耐久性:たぶんRealforce!
どっちも1万オーバーの業務用キーボードだし余計な機能もついてないからすぐ壊れるってことはないだろうけど、Realforceの方が持ちそう。ガチムチですわ。実際「9年目だけど何の問題もなく現役!」ってレビューはよく見る。そう考えるとそんなに高い買い物でもないんだよね。

■高級感:Realforceの勝ち!
色の違いもあると思うけど(リベルタッチは白、Realforceは黒)Realforceの方が高そう。かな刻印なしっていうのもあるけど。まあ実際5000円くらい高いんだけどね。ただ一般的にキーボード=黒なのでリベルタッチの白は他人ウケいいよ!

美女「白いキーボード使ってるんですね(業務用丸出しじゃん)」
あたし「お、おう!」
美女「抱いて!(無線じゃなくて有線かよ)」

いつもこんな感じ。

■次買うとしたらどっちか?
リベルタッチだね!間違いなくリベルタッチ!Realforceも最高にいいけど微妙に表面がベタつくのが気になる。それとリベルタッチのマイナー感がすごくいい。ある程度PCに詳しい人に「Realforce使ってる」っていえば「あ~あれね!」って通じるけど「リベルタッチ!!」といっても「はぁ?」って感じになるのがたまらない。ざまあああああああああ。


これらのキーボード使ったあとにDELLの付属とかロジクールの無線使うと、打ってる途中でキーボードそのものが動いちゃうのがすっごい気になる。RealforceにしてもリベルタッチにしてもK270とかに比べると信じられないくらい重い。

リビングで使うならK270みたいな無線で軽くてそのへんに移動できるやつがいいけど、自室とか業務用に使うならがっちりしてたほうが疲れなくて好都合。
関連記事
スポンサーサイト

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR400買うた

価格.com - ペンタックス Optio S5n スペック・仕様

ここ8年くらいこれ使ってたんすよ!1600*1200で設定してるから画素数は問題ないし、軽くてコンパクトでサクサク撮れるし。最近の画素数1000万オーバーとかどうでもいいんすよ!

・たださすがに古くなった
・16GBとかのSDカードに対応してない
・動画が640x480

で、そろそろ新しいのが欲しい。普段はiPhoneでもいいけど旅行とかいったらやっぱりデジカメの方が便利。

条件はひとつ、コンパクトでサクサク動くやつ。高性能だけどもっさりするやつはダメね。あとデカくて持ち出すのをためらうのもイラネ。

値段は1~2万くらいのやつで十分。最近のは性能いいし。ちなみにOptio S5nは3万5千くらいだった。8年動いてまだ現役だからいいけどさ。



いいねこれ!レビューにもあるけど超高速レスポンスでバッテリーの持ちもいい!メニューも簡単だから説明書見なくてもいいし。

Optio S5nよりは一回り大きいけど慣れかな。長く付き合えそうな予感。
関連記事

U2713HM買ったら広すぎてフルHDに戻れない

これまではU2312HM×2のデュアル(1920×1080)、もっと高解像度がいいなー

U2412M(1920x1200)にしようかなー

あまり変わらないからU2713HM(2560x1440)にしちゃおう!

ネットだと49980円だったけどデルの店頭にいったら45980円だったぜ。



ドットピッチが0.265mmから0.23mmになったので大丈夫かなーと心配してたけどすぐ慣れたので問題なし。画面広すぎワロタ。同じ27インチでもフルHD(1920×1080)ではなくWQHD(2560x1440)なのでいいよこれ。

ただしこれ1枚ではやっぱり狭いのでU2312HMとのデュアル。本当は2枚のサイズと解像度を合わせたほうがいいんだけど、さすがにU2713HM×2枚だとデカすぎて首が疲れる。まだ1週間経ってないのでしばらくしたらまたレポート。

他にWQHD(2560x1440)を選ぶとしたらこんな感じ。

仕事などで長時間テキストを見る場合はこれ一択らしい。他のモニタと比べるとやっぱり目の疲れが少ないとのこと。もう一台買うならこれにしようかな。


デザインはいいね。ただACアダプタだと思う。


店頭で見たけどなかなかいい。

関連記事
[ 2013/12/02 ] U2713HM・EV2736W | CM(0)

iPhoneからAndroid端末への乗り換え術

【保存版】米Google会長シュミット氏直伝の「iPhoneからAndroid端末への乗り換え術」

こないだ店頭でNexus5みたけどよかった。今iPhone5だけどちょっと画面が小さいから次はNexus5にしようかと思ってる。Xperiaもいいらしいね。

電子書籍リーダとしてNexus7持ち歩いてる(Kindleはやっぱりもっさりする)けどスマホで見られるならその方がいいんだよね。端末ひとつでいいし。

Xperiaあたりだと外部SDカード使えるのも便利。もっと情報集めたい。



Amazonインスタント・ビデオ日本上陸、映画やテレビ番組2万6000本超から

プライム会員なのでもっと優遇して~。そういえばTSUTAYAとかしばらくいってないな。



スマホからFacebookとtwitterをアンインストールして見えた世界

たしかに余計な情報が多すぎるというのは同意。どんどん便利になるのはいいけど、その結果、みんなでスマホの小さい画面を覗きこんでいる状況はどうなんだろうね。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。