ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Acer Aspire S3 S3-391-H34Dレビュー

というわけで簡単にレビュー、しても今売ってないだろうから意味ないけどね。win7が最重要。win8はウンコー!

スペックはこんな感じ
Core i3 2377M
13.3 インチ (1366×768)
メモリ4GB
SSD20GB+HDD500GB
1.36kg
windows 7

スコアはこちら。
130430b.jpg


キーボードは一部変則的だけど打ちやすい。写真は価格コムから拝借。
130430a.jpg

【デザイン】
MacBook Airのパクリです、本当にあr。薄くていいYO

【処理速度】
軽めの用途なら全く問題なし。これが遅いと感じるなら、完全SSDにするしかないと思う。

【グラフィック性能】
普通に使う分には問題なし。たまに「youtubeのHD動画は見られますか?」とか質問する人いるけど、今時youtubeのHDが再生できないPCを探す方が難しいZO。Celeronでも余裕ですし。

あと軽いゲームもそれなりにできると思うけど、この薄さだと熱処理は苦手なので結構熱くなるはず。

【拡張性】
USBとかHDMIは全部背面。SDカードは右側。このサイズのウルトラブックに外付けHDDやUSBハブをつける人はいないと思うけど。素のまま使うべし。つけても無線マウスくらいかな。

【使いやすさ】
解像度1366×768なのが惜しい。個人的には1600×900がよかった。タッチパッドも快適に使える。アダプタも結構小さい。

【携帯性】
11,6インチのウルトラブックだと1,1㎏かな。これは1,36kgなのでちょい重い。ただ薄いのでバッグには入れやすいかと。薄さと堅牢性はトレードオフなのでなかなか難しいところ。持ち運び重視ならやっぱりレッツノートかなー。

【バッテリ】
3~4時間くらい。ウルトラブックはだいたいそのくらいだと思う。875gのNECもLet's note AX2も4時間くらいって話ですよ奥さん。あとは次世代CPU(haswellだっけ?)に期待しよう。

【スピーカー】
スッカスカ。素人が聞いてもわかるほどのスカスカぶり。薄いから仕方ないけどこれはひどい。要改善。

【総評】
人によってはメインでもいける、これ+スマホならどこへでも持っていけるし。実際、MacBook Airをメインにしてるユーザーはたくさんいるわけで。

(サブPCとして)13,3インチがいいのか、11,6インチがいいのかわからないので、しばらく使って結論を出そうかなーと。

持ち運び重視なら11,6だけどキーボードが打ちにくいのが難点(あと基本的にバッテリーの持ちも11,6の方が短い)。13,3だと気軽に持ち出すには若干サイズが大きい。

とりあえずWindow7最高!ということで。
関連記事

ウルトラブックってなんぞや

小旅行にいくときに小さめのノートが欲しい。スマホじゃ画面が小さくてメールチェックすらダルいし。(7インチの)タブレットは軽くていいけどPCではないのでちょっと無理がある。

というわけで、なんとなくウルトラブックが気になる。1年半くらい前に買った11,6インチのPCはあるんだけど、最近はバッテリーが48分くらいしか持たないし、ACアダプタが微妙にデカイという。

■今あるやつ
・11,6インチ(1366×768)
・1,3kg
・キーが小さい
・ちょっと分厚い
・バッテリーが持たない

特に重い作業をやるわけではないので性能はceleronからcore i3くらいあれば十分。11,6インチか13,3インチか散々迷ったあげく、13,3インチにした。

11,6インチだと軽いから気軽に持ち運べるんだけど、キーが小さくて打ちにくいのとブラウザの文字が若干小さいかな。13,3インチだとそれらは解消されるけどちょっと重くなる。



それと、せっかくだからwindows8に挑戦しようと思って店で操作してみた。

 /⊃⌒ヽ
 |( ^ω^) なんてこったい…全然わからない
 ヽ  ⊂)
  (,,つ .ノ
   し'

ここまで使いにくいとは思わなかった。これはダメだとwin7を探すも売ってるのはほとんどwin8!これはマズイ。と思いつつフラッと入った店で在庫残り1個だったのでこれにした。そこそこ安くなってたし。

価格.com - Acer Aspire S3 S3-391-H34D スペック・仕様
130428b.jpg

SSDじゃなくてHDDかよ!と思ったけど、何かSSDが20Gだけ入ってるらしく起動はなかなか速い。256GBのSSDに換装しようかと計画してたけどこのまま(SSD20GB+HDD500GB)でいいや。

実際持つとすごく薄い。お兄ちゃんの胸板、すっごく薄くて頼りない!って感じ。それはいいとして、こんな形どっかで見たことあるよ?

これだ。MacBook Air(13,3)のパクリです、本当にありがとうございました。
MacBook_Air_13-inch_35330106_01_620x433.jpg

■MacBook Air(13,3)
325x17x227 mm、1.35 kg

■Acer Aspire S3 S3-391-H34D(13,3)
323x17.5x218.5 mm、1.36 kg

まあ別にスタバで広げてドヤ顔するわけではないのでいいんだけどね(おっとアップル信者の皆様すいませんっ)。 Acer Aspire S3 S3-391-H34Dの簡単なレビューは明日で。

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) | オメーもiPhoneだろうが
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \    Apple信者ウザいお
               ̄/   (●)  (●)  \
.___________ |     (__人__)    |
|             | | \     ` ⌒´    ,/
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/
関連記事

良さそうな無線マウスを探す旅

PC、モニタ、キーボードが揃った所で次はマウス。今使ってるG500に不満はないけど、無線をチェックしようぜの巻。

■M510
Amazonの評判はとてもいいから期待してたけど、しっくりこなかった。1日1時間くらいの使用だったらいいかもしれないけどね。



Amazonのレビューでいうと、↓これと全く同じ感想。

130428a.jpg



■M325
価格コムで1位のマウスだけど持ってみたら小さすぎてアカン。長時間は疲れる。





■G700
有線と同じ反応をすると評判のG700。持った感じもGOOD。だがしかし、電池持ちが鬼悪いらしく、頻繁に電池を変えるか、有線で使うのが基本らしい。うむ、それならG500でいいかな。後継のG700Sが出るらしいけど。





■G600
せっかくだから有線もチェック。サイドボタンがいっぱいあって気持ち悪い(ぇ





■G400とG500の後継機種

←左がG400Sで、右がG500S→


G400SとG500Sの違いは、サイドボタンが2つ(G400S)か3つ(G500S)、高速スクロールの有無だけだと思う。とりあえず今のG500で全く問題ないので使い続けることにしますた!キーボードは無線でもOKだけど、マウスはまだまだ有線かなーと思ふ。

とりあえずマウスパッドを購入。

関連記事
[ 2013/04/28 ] G700s 【マウス】 | CM(0)

Realforceを買いに行くと

というわけで、キーボード(Realforce)を買いに。他にもいろいろ触ってみたかったので店舗へGO。

Amazonでいうとこれ。


Realforceを触ってみる。確かに良い感じ、打ちやすい。が、値段ほどの良さを感じないというか、ビビッとこない。んーただ、疲れないし、長く使えそうだから、1台買っておけばしばらくはキーボード選びで悩むことはないかな?とか思ったけど、有線なんだよね。テーブル周りをスッキリさせたいのでちょっと無線キーボードも見てみよう。

■K750、K800(無線)
なんかフニャフニャするのは気のせい?あと一部のキーが小さいかな。ネット上の評判はなかなかいいけど、個人的にはいまいちかな。好みの問題だけど。

■エレコムとかマイクロソフトのキーボード(無線)
普通にいいと思うけどあえて選ぶほどのものでもない!?

■FILCOとかそれ系(有線)
Realforceと同じくらい打ちやすい。けど有線…。

■K270(無線)
980円の安物キーボード。だがネットの評判は上々。

        ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\    
    /    (● ) (● ) \
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|   はっはっこんな安物、ヴォクには合わないお
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  あれ、でもなんかすごく打ちやすいお
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

     【脳内会議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u


       まあいいんじゃないの

        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  2万近いRealforce買おうと思ってたら
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  980円のキーボード買っちゃったお
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



っていう感じ。どうよ。使用感とかはそのうち書くとしてK270はいいよ!マルチメディアキーが地味に便利。さて、次はマウスかな。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


