ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

とりあえずPC購入、ゲームやってないけど

昨年末からいろいろやることがあって全然ゲームやってなかったけど、先月デスクトップPC買ってきた。時代はノートだろ?と思ったけど、SSD+HDDにして電子化した本やら動画やらその他もろもろHDDにぶっこんでおけば、管理が楽かなーと。

最近の15,6インチとか17インチノートだとSSD+HDD構成にできるみたいだし、コンセント1本で完結するのは素敵だけど、モニタの大きさ(見やすさ)とかキーボードの打ちやすさとかをいろいろ考えていくと、メインはやっぱりデスクトップが便利かなー。

重いゲームはやらないので性能はそこそこあればいいけど、win8がウンコっぽいのでwin7必須!

OS:win7
CPU:core i7 3770
メモリ:8GB
SSD+HDD:intel 120SSD + 1TB
GPU:GeForce GTX650
モニタ:U2312HM × 2枚

スコアはこちら。最初グラボが弱いかなーと思ったけど今のところ十分牧場。
130310a.jpg


それとこれまでのモニタ構成は23インチ(TN)+22インチ(TN)+15,6インチだったけど、サイズがバラバラで使いにくかったので、23インチ(IPS)の2画面に。うむ、見やすくていい。そしてSSDは起動やら動作やらが速くて素晴らしい。他のPCも全部SSDにしようか。

んで、CPUやHDDの温度がデスクトップとノートで結構違うことにびっくり。
今の時期だとデスクトップの温度はこんな感じ(アイドル時)。
130310b.jpg


ノート(レノボG560)だとこれ。熱いYO!
130310c.jpg

次回は「Realforce(高級キーボード)を買いに行く」の巻。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


