ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

[sro BA] 曲刀シリーズ その2

続いて曲110槍110火110

昨日の曲110火110内功110と同じくらいの人口の多さ。結構見かけた。

■攻撃
曲と大刀が使えるのでなかなか回転も速い。中途半端な装備が相手だったら結構サクサク倒せると思う。大刀使いが少ないのでちょっと強いと目立つ。

■防御
槍パッシブでHP6万超え。槍術と盾術のプチトラスト持ち。結晶回復の伸びもいいのでしぶとい。が、氷冠なし。

■総評
持ち替えが大変だと思うけどバランスのいいキャラ。BAの勝率は55%くらいかな。



次は曲110氷20雷90火110

氷冠20%でワープ持ちなので少し無理して突っ込んでも耐えられる。個人的にはオススメだけど人口は少なく、ほとんど見たことない。ガンガン点数を取れるタイプじゃないけど、防御は高いので上手く旗をとれば逆転を狙える。BAの勝率は55%くらいかな。



そして曲110槍110氷20雷90

HP6万超え、氷冠20%、ワープあり、槍術盾術という無謀なキャラ。タイマン重視の海外鯖では絶対いないキャラ。だが過去にこれを作った。では動画を見てみよう。



このために生まれたキャラといってもいいくらい。点数はほぼとれないので攻めずに上で待ってたのが結果的に良かった。みんなと一緒に戦ってたらたぶん殺されて逆転負けだったね。ワープが長い(21mかな)ので最後にギューンと引き離せる。これも結構重要。

今回はこういう展開だったのでいいけど、劣勢で相手に旗をもたれてる場合はなかなか奪えないのでキツイ。そして防御が高いといっても味方の特攻隊が死にまくってたら点数で負ける。

そういうわけでBAの勝率は50%ちょうどってところ。
関連記事
[ 2012/09/30 ] [SRO] Duckroad | CM(1)

[sro BA] 曲刀シリーズ その1

26日でWoWの記事が切れるはずなので、まだ記憶がある内にシルクネタ。そろそろ見る人も少なくなっただろうし。武器ごとの戦いを書こうかと。条件は

・BAのみ(CTFや交易だと微妙に変わってくるので)
・装備は11級レベル110
・装備は彗星+13、青MAX、赤はそこそこと仮定
・フラッグ戦(5分間)
・全体を見た感想(自分で操作したキャラも含む)



では早速、曲刀から。

曲110火110内功110

■攻撃
ダウンからの追撃ちにクリがでればなかなか。でも火力的には微妙。ワープがないので逃げられると追いつくのが大変。点数はそんなに取れない。

■防御
力極で常時盾持ちとはいえ、氷冠は欲しいところ。1vs1 はいいけど複数から殴られると結構すぐ死ぬね。たぶん操作してる本人が思ってるよりも打たれ弱い。

■総評
「内功デバフの使い勝手がいまいち」と「氷冠がない」というのがネック。悪くはないけど若干中途半端という印象。そういうわけでBAの勝率はまずまずの50%くらいかな。



曲110氷110火110

氷冠MAXだけど実際には枯れまくって使いものにならないので氷110の意味があまりないかな。物理防御があがるといっても、とんでもないほどの数値UPでもないし。氷壁と火壁はMAXなので前衛としては優秀。

硬さは信頼できるのであとは味方がどれだけ点数をとってくれるか。そうするとBAの勝率は55%くらいかな。
関連記事
[ 2012/09/28 ] [SRO] Duckroad | CM(0)

だれのためにもならない日記を書こう

Amazon.co.jp: : 無料MP3ダウンロード

だれのためにもならない日記を書こう。主観的なことを書いていこう、どうでもいいことを垂れ流そう、と思った夏の終わり - iGirl
関連記事

飛んで飛んで飛んで~

今いるところが矢印。MAPは相当広い。
b1209-2601.jpg
レベルが低いということもあって、その辺の狩場で他のプレイヤーにあうことはほとんどないね。

もう少しレベルがあがって対立陣営のMAPにいくといるのかな。あとは大都市。


走るぅ走るぅ。馬だと速くていい。ポケモンでいう自転車。
b1209-2602.jpg


これは何度乗ってもいいね。
b1209-2603.jpg
電車みたいなのもあったような気がする。
関連記事
[ 2012/09/26 ] [WoW] Warlock | CM(0)

ギルドに入る、の巻

怪しい洞窟発見。
b1209-2301.jpg


レベル40のオッサン登場。苦戦したけど何とか倒した。
b1209-2302.jpg
奥にまだいる。赤MOB数体は無理なのでこっそり退散した。


その後、ギルド勧誘窓がいきなり飛んできたので加入。
b1209-2303.jpg

ギルメン990人?INしてるのは36人。どういう規模なんだよ。

ひっきりなしにチャットが流れてるけど何の話題なのかさっぱりわからない。
関連記事
[ 2012/09/23 ] [WoW] Warlock | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


