ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

遊び方は人それぞれということで

7/29 APOLLOサーバー
7/30 ZEUSサーバー



■JSRO
全てが神仕様。ガラパゴスだけど超おすすめ。INしてない。

■シルクロードR
ちょっと何言ってるかわかんない。

■PuritySRO
130キャップ。もうやってない。

■EOS
130キャップ13級装備。もうやってない。

■第1のサーバー(private server D)
110キャップ11級装備。BAとCTFが中心。神殿PTも出てる。交易PTはほとんどない。full nova+13そろったで。

■第2のサーバー(private server P)
110キャップ11級装備。最近はやってない。



PlaySRO(どこのサーバーもBA、CTF、要塞戦あり)

■HEAVENサーバー
EU&中華。人口多め。
b1207-3101.jpg


APOLLOサーバー
中華オンリー。人口ちょい少なめ。
b1207-3102.jpg


ZEUSサーバー
EU&中華。人口多め。
b1207-3103.jpg



PlaySROは基本的に交易でGoldを稼ぐというスタイルなので、昔ながらの荷物職戦を楽しめるはず。戦い方は同じで特攻あるのみ(日本のような連携は期待しちゃダメ)。細かいローカルルールもないし、あまり肩肘張らずにプレイできる。どのサーバーを選ぶかはプレイヤーの好み。もちろんオススメはJSROだけどね(ハート


それはそうと本家国際鯖がサーバー統合して減ってる。狩場のBOTを締めだしたのか、単に人が減ったから統合したのかわからないけど、やっぱり12級以降の課金前提アップグレード仕様?が不評なんだと思う。交易もシンプルに昔の仕様がシルクらしいし盛り上がる。シルクロードRに至ってはもはや意味不明。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/31 ] [SRO] playsro | CM(0)

ZEUSサーバー

オープンしてまだ2週間くらいの出来立てホヤホヤ。
b1207-3001.jpg


もちろん日印章あり。
b1207-3002.jpg


PTMを見ると狩りPTのみで交易PTはなかった。まだみんな狩りモードかな。
b1207-3003.jpg
最終狩場は秦始皇帝陵?
関連記事
[ 2012/07/30 ] [SRO] playsro | CM(0)

APOLLOサーバー

中華のみのサーバー。当初は80キャップ8級装備、現在90キャップ9級装備。

「シルクの世界観はEUがぶっ壊したー」とか「やっぱりシルクは中華だよね」という人たちが遊んでる。ここは珍しくBOT禁止。といっても多くの人がつかってる。ただBOTハンターみたいなのが巡回しててバレるとペナルティをくらう。

最初はバランスを考えて?特POTなし、浄化薬なし、紫結晶なしだったけど、いろいろユーザーの意見も聞いて今は紫結晶以外は実装されてる。
b1207-2901.jpg
EUはいないので感知POTはいらないけど。


80キャップだと、みんなだいたい同じようなキャラになりがちだし、タクラマカン砂漠が混雑しちゃうので90キャップに引き上げたらしい。それでロック山と秦始皇帝陵が実装されたので、混雑解消と。

それにともなってスキルも一旦全部回収されて振りなおし。マスタリ300。
b1207-2903.jpg
関連記事
[ 2012/07/29 ] [SRO] playsro | CM(0)

EUより中華の方が強い?

墓穴を掘るので書かないほうがいいのかもしれないけど、なんていうかアレなWizが多すぎ?ちょっと意味がわからないレベル。頼むからサクッとPTを組んでトラストだけでいいからまわしてほしい。それ以上は望まない。

少し落ち着いて動けば15:5くらいで勝てる試合(BA)が、終わってみれば11:10でギリギリとかね。こないだのパーフェクトゲームもなんでパーフェクトかっていうとWizがいないから。

それも含めて海外鯖の特徴というか、いいところなんだろうけど、あまりのヒドさに「ギャグなのか?」と思うときはある。ワンサイドで余裕があるときはいいけど、ちょっと接戦になるとほぼバフはまわらないね。

海外鯖をやってみて思うのは、なるほど、いくら日本ユーザーがバランス調整を望んでも無理だわ。だって“全体をみたら”中華の方が強いかもしれない。強いっていうよりトータルで見るとEUより点数とってると思う。もちろん一発の破壊力はEUの方が上だけど、バフもヒールもまわらない特攻PTではさすがに…。

日本みたいにトラストの持ち替え不可になったらEUは…。だがそれがいい?



スキルを見てると、EUはウォリ110クレ110みたいにシンプルだけど中華は人によるかな。

たとえば知型中華だと、武功110氷110雷110が多い。氷冠63%なので硬いけど冷凍地獄にすると凍るんだよね。常にカースがかかってるわけじゃないので。氷冠切れるまで氷漬けにしておくと嫌がると思う。ちなみにEUもカースなしで結構突っ込んでくるけど。

力極中華だと、武功110火110内功110のタイマン仕様が多い。これだとマントはいいけど、集団戦では氷冠がないので割りとすぐ死ぬ。あとは剣110槍110火110かな。槍パッシブでHPが伸びてるけど、これも氷冠がないので(ry

EUと違ってトラストやスキンがないので、ある程度きちんと錬金しておかないとキツイ。ここのサーバーでいうなら補正MAXのALL彗星+9以上(+9は簡単、+13はちょっと時間かかる)。

日本のようにバフやヒールがガンガンまわってるわけじゃないので装備さえ揃っちゃえばイケル。
関連記事
[ 2012/07/28 ] [SRO] Duckroad | CM(0)

2回目の要塞戦

第1のseverに戻ってきて、要塞戦に参加。前回はウォリクレでいったけど今回は中華で。

後半の40分くらいを参加。ギルメンで1PTつくってあとは同盟。
b1207-2701.jpg
相変わらずシステムがわからないのでそのへんをフラフラするだけ。


突然チェイに襲われたので泣く泣く返り討ちにしておいた。
b1207-2702.jpg
青ネームは攻撃できるけど倒してもあまり意味はないと聞いたことがあるけど、襲われたものはしょうがない。
関連記事
[ 2012/07/27 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。