ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外鯖のPVPルールとか

playsroでPVPイベント(マント最強決定戦)があったらしい。

Tournament Ladder ( SEASON I )

まず国代表を決めてからトーナメント。国際鯖ならでは。
b1206-25.png

褒賞は以下。Berzerkってのは鬼ね。

国代表になると、( 35% Berzerk Damage Bonus ) + 2500 PlayCoins
優勝すると、( 50% Berzerk Damage Bonus ) + 5000 PlayCoins



イベントルールを簡単に紹介。

■禁止行為

ソケットストーン
力キャラのトラストや氷冠
各種巻物
ステルス
交換窓
BOT(の設定)
ウォリのスキン
ナスルンモード
氷壁・火壁
紫結晶
名誉バフ
ノックバック地獄
クレの自爆

■OK行為
知キャラのトラストや氷冠
ライコン・オファー・デスパレ
EUのヒール
中華の盾術・槍術



これを見る限り、知極だろうが力極だろうがガチンコの殴り合い推奨だよね。完バラのトラストや氷冠はどうなるんだ?そもそも完バラじゃ代表になれないからどうでもいい的な。

ただしこれはあくまでもplaysroのイベントルールなので、他のサーバではまた違うだろうし、通常のマントではもっと自由にやってる。問題はこういう「タイマンルール」を、BAやCTFのようなPT戦に持ち込んでくるやつが多いんだよね、海外鯖の場合。

たとえば相手のウォリクレに対して、弓キャラでノックバック連打してるとほぼ間違いなく noob っていわれるけど、PT戦で闘牛みたいにひたすら突っ込んでくるだけのやつの方が noob でしょ。

「ノックバックばっかりやって何が楽しいの?」っていわれるけど、
「お前が身動き取れずにイライラしてる様子が手に取るようにわかって楽しいよ」って返すと
「FUCKKKKKKKK」っていわれるので
「NOOOOOOOOB」って返すけど。

いくらトップクラスの装備を持っててもこういう脳筋特攻隊だと結構楽なんだよね。逆に装備はそこそこだけどまとまって動ける人のほうがよっぽどやっかい。それがMMOの醍醐味なんだし。
関連記事
[ 2012/06/26 ] [SRO] playsro | CM(0)

負け試合とか逆転勝ちとか

これは相手に4枚くらいウォリがいたっぽい。トラストだらけスクリーンだらけ。
b1206-2501.jpg
こっちのウォリが1人放置だったのでかなり苦しい。

前にUPした知クレ自爆動画をみた人はわかると思うけど、高火力キャラが鬼を使えばトラスト1枚くらいは余裕で貫通するので、多少劣勢でも試合がひっくり返ることはあるね。


こういう感じ。
b1206-2503.jpg

こっちは全員知型。最後にみんなでドーンドーンと撃って逆転勝利。


最初のころは結構旗を追ってたけど、EU用の装備(ローブ)はそろったし、中華用の装備(道服)も近いうちに完成するので最近は軽くチェックするくらいであまり追ってない。だから逆転負けをくらうこともちょくちょくあるけどまあいーんだよ。
関連記事
[ 2012/06/25 ] [SRO] Duckroad | CM(0)

知バラ剣盾のCTF

CTFに参戦。



珍しく相手がベンドだらけ。ダメはこれくらいでてれば十分だと思う。+13そろってる人は倒せないだろうけど、タイマンじゃないのである程度HPをもっていければ。

氷冠50%でもかなり良い感じ。+13デスパレフリークのクリはたぶん無理だな。力極でも無理だよ。氷冠+盾術なら耐えられるかも。全身+13になればもう少し硬くなるかな。
関連記事
[ 2012/06/24 ] [SRO] Duckroad | CM(0)

知バラ剣盾のBA

というわけで防御はどのくらいあるのかしら。




   / ̄ ̄\ これじゃあ被ダメわからんだろ
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \ これしかなかったんだお
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒:::::: \
.  ヽ       }              |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |
関連記事
[ 2012/06/23 ] [SRO] Duckroad | CM(0)

知極と知バラ、徹底比較!ダメージ検証




それぞれのキャラでアレク北にいるカッパMOB(102)を殴る。ノーマルだと一発なのでPTMOBで実験。

A=知88メテオ、B=知極狂雷
b1206-2201.jpg
オレンジ=平均
緑=最大値
青=最小値

いずれも知極のダメが上。まあ補正と雷貫通が上なので当たり前だけど。

同じように人剣合一、剣気、飛剣(ノックダウン)、天殺(追い打ち)も。大雑把な数値でごめんね。

白=知88、ピンク=知極
b1206-2202.jpg

平均付近の数値をとると知極の方が上だけど雷エンチャはバラつきが大きいかなー。火エンチャの方が安定してるように感じるのは気のせいかな。力にふってる分、クリがでると知88の方がいい数値がでることもある。

魔法は明らかに知極の方がダメがでてるけど、武功に関しては誤差じゃねーか?と思うくらい。それと狂雷は1種類なので連発すると2発目は下位スキルになるけど、火魔法はメインで撃てるのが2種類くらいあるよね。実際のPVPでは魔法連発よりも武功中心になるので、知88の方がイケルかなー。

防御に関しては昨日のSSにもあるように同じくらい。ただ氷冠が63%(知極)と50%(知88)なので13%の差。それは明日以降の動画で。
関連記事
[ 2012/06/22 ] [SRO] Duckroad | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。