ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

8月は盛り上がる!(今後の予想)

7/30 統合後、初試合
7/30 2試合目、まだ様子見



3つのサーバーを統合したのでさすがに人は多い。夏休みも重なるので8月はここ数年で一番の盛り上がりをみせると思う。戻ってくる人もいて神殿もカオスになりそうだし、印ガチだらけの6級BAもある意味面白そう。でも(過疎の原因となった)今までの問題点がひとつも改善されていないので、2週間すぎたら徐々に人が減り始め、3ヶ月後にはグッと減りそうな予感。

神殿でフルPTフルバフをもらった高火力EUキャラがひたすら鬼連発、ステルスやインビジから鬼フリーク鬼メテオを撃って逃げるの繰り返し、という展開だけではあっという間に人はいなくなると思う。「金をたくさん使っているんだから強いのは当たり前。嫌ならお前も鬼使え」という主張もいいけど、それらは高級レストランで「俺は客だ。客は神様だ。」とふんぞり返ってるセンスのないジジイと大して変わらない。

やっぱり高レベルならではの戦い方、高レベルだからこそできる試合を観たいよね。鬼連発するだけなら5級でもできるので。



「低レベル帯は印ガチだらけ」というのを聞くけど印ガチの意味をわかってない人が多いので、MMOstationの話はあまり真に受けないほうがいいと思う。今のところ、57~66くらいのレベル帯でガチガチのキャラはいないっぽい。俺TUEEするなら真っ先にでてくるだろうからね。ただ「7級日印章を買います」と露店している人もいるので1ヶ月後はどうなるかわからないけど。

今は日印章が当たり前の時代なのでレベルが近くても、級が違うとレベル差以上の火力差になっちゃう。そういうわけで、キャラが級の後半なら思い切って次の等級にするのもひとつの手。レベル上にはデバフも入らないしね。そのあたりがBFやBA初期とは違う点かお。
関連記事

だだ漏れのネットサービスから情報漏洩を止める

AMD FXシリーズ(Bulldozer) 公式サイトで約300ドルと発表  2012年には10コアCPUが登場!

DDR3メモリ4GB×2 3200円台まで急落

Intel 東芝 Micron・・・  一番いいSSDの選び方とは

グリー・モバゲーに学ぶ、正しい課金のありかた

だだ漏れのネットサービスから情報漏洩を止める技

蚊に刺されない方法は 13通りを試してみたら

ひとりぼっちになったマガモの赤ちゃん、なんと「鏡」が救ってくれた

         ,. - ‐ ''l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l゛` ‐ - 、
  ,. - ‐ '' " ̄      |     /   //        |       ̄ ゛` ‐ -、
 |.         //   |   //   //         .|           /  |
 |    /   //    |        ____       |    /    //   |
 |. //           |     /      \.    |  //          .|
 |   / ̄ ̄\.   |    /  _ノ  ヽ、_  \.   |   ./ ̄ ̄\   |
 | /   _ノ  \.  |  /  ((●)) ((●)) .\...|  ./   ヽ_   \ |
 | |    ( ●)(●) |  |     (__人__)     | .| (●)(● )    | |
 |. |     (__人__). |   \     ` ⌒´    /.. | .(__人__)     | .|  この横顔はおかしいだろ
 |  |      ` ⌒´ノ. |      /  ̄ ̄ ̄\     | .ヽ`⌒´     |  |     常識的に考えて…
 |.  |         } . |    /           \   | . {         |  .|
 |.  ヽ        }  |  /            \ .|  {       ノ  .|
 |   ヽ     ノ  |  |               | |  ヽ     ノ   |
 |  /     ヽ  |   \              / |  /      ヽ   . |
 |        ,. - ‐ ''  ̄ /             ヽ ̄゛` ‐ - 、       |
 |,. - ‐ '' " ̄        |             |          ̄゛` ‐ -、..|
関連記事

2試合目、まだ様子見

とりあえずみんな、まだ様子見の段階だと思うんだよね。高レベル持ってる人はメインキャラにいっててサブはまだ動かしてないっていう人もいるだろうし。今は同級にガチガチのキャラがいるのか、鬼連発する人がいるのか、レベル差がどのくらいになるのか、このまま1~2週間やってみてからの判断になるね。


この試合は60から64。味方の8級が放置してたので少ないけどMOB狩り中心で。
SRO[2011-07-30 01-16-11]_70
ほとんどが初顔合わせなので、みんなPTプレイがどうこうというよりは、とりあえず力試しで特攻。


相手の日ボウ(8級)にオファーロングを撃たれて近づけないので点数はこんなもん。ただ2人で攻撃すればあっさり倒せたので、8人そろってればもっと接戦になってるはず。
SRO[2011-07-30 01-20-04]_72
前線を突破できれば一気に奥まで攻めこめるけど、まあそのあたりはもう少し慣れてからだろうね。


まだ2回なのでわからないけど7級同士の試合にならず、8級が入るね。やっぱり7級は少ないなー。雑魚隊長は62になったので64まで一気にいってそこで様子をみようかな。今キャラ作りをしている人も焦らずのんびり全体を見つつという感じで十分間に合うと思う。
関連記事

統合後、初試合

芸術的に並べておいた倉庫のアイテムがぐちゃぐちゃになってて絶望した。華麗に整理したら指が崩壊。クライアントは今のところ大丈夫な様子。

とりあえず初試合は雑魚隊長。予想してたレベルは57~64で8級が1人か2人くらいの構成になるかと思ったけど10開いたね。8級中心だとさすがにこういう感じ。



昔と違って8級帯の武器がほぼ日印章なので、7級ではちょっとどうにもならないね。トラスト+氷冠でも即死なので前半はフラフラ、後半は一応バドつぶしで。毎試合メンバーも入れ替わるだろうからしばらくは周りを見ながらのんびりいくかお。
関連記事

もう「通常価格」が信じられない

自己啓発にハマる人間は、笑えるぐらい搾取しやすい

なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観

もう「通常価格」が信じられない

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) うまいこといったつもりか
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  SROはウォリクレのバーゲンセールですお
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


