ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

最近のニュースとどうでもいい話

2/22 Twitterするぅ?
2/22 Appleのやり方
2/22 Facebookが世界で普及していった本当の理由
2/22 ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○
2-22 Windows 7 SP1導入ガイド
2/21 Freemake Video Downloader と Uploadingit.com



どうでもいい話。

こないだあまり知らない人の結婚式の2次会にいってきたのよ。そこでビンゴ大会あるでしょビンゴ。その景品がiPod Touchだったのよ。1位がiPod Touch、2位がディズニーランドのフリーパス、3位が高級美顔器、4位が…って感じだったわけ。当然iPod Touch狙うじゃん。いざ、ビンゴ開始!

あれよあれよと進んで見事1位通過!強運余裕です♪全然知らない人たちに向かって「イエーイやったぜ」とか言いながら景品をもらいにいったらそこで司会者がこういって箱を出した。


司会者「何が当たるかは抽選です!」


ん?なんだって?


B「1位はiPod Touchですよね?」
司会者「面白くするために抽選です!」


え?


いやいやまてまてまてまて


それじゃビンゴをやった意味ないだろ。ジャンケン大会でもしとけよ。と思ったけどそこはお祝いの席ですよ。イエーイとかいいながらクジを引いたらそこに書かれていたのはなんと!!


3位:高級美顔器


iPod Touchどこいった?別に高級美顔器に恨みがあるわけじゃないけどシステムが理解できない。iPod Touchどこいった?そんな思いとは裏腹に大きな拍手と微妙な笑いで盛り上がる会場内。

そこはお祝いの席ですよ。「イエーイ!これで鈴木その子になれるじぇー♪」と意味のわからないギャグを飛ばして受け取るわけですよ。席に戻った瞬間、隣にいた女の人に「これあげるよ。そのかわりiPod Touchをとってきなさい」と脅迫したけど、その人はビンゴどころかリーチすらかからなかったというオチ。

                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((
関連記事

まさかの展開

BF時代も含めて、レベル差、装備差、試合内容は今が一番ひどい。これは間違いないと思う。だから次のアップデートまで休憩に入ろうと思ったけど、Bandicamの制限が解除されるらしいので思い出作りに励もうか。MOVIEコンテストはどうでもいい。

で、早速60~72くらいの試合で華麗なる死に方を魅せてあげようかと参加したら、まさかの7級中心PT(6級2人、8級1人)。こういう試合はしばらくなかったので作戦変更。唯一の8級がクレをやってくれているので、みんな口には出さないけど「60超えの7級知型はそれなりにポイント稼げよ?」みたいな空気あるじゃん?

そんな中「完璧なおとり(キリッ」とかやってると味方からPKされそうなので頑張っちゃうよ。雑魚隊長がそこそこ活躍してる試合は全体的にいい試合が多い。普段は大抵地面に寝てるからね。



B「雑魚△、BGMが」
W「ずいぶんとVIP待遇だな」
雑魚「たまにはこういう試合もいいですね(キラーン」

動画内ではコメントいれなかったけど、これは味方のサポートがうまいでしょ。雑魚隊長はうまく操られてポイントをとってる、もちろんいい意味で。最終的にに400点とったけど実際は、クレ、ウォリ、雑魚隊長で130点ずつって感じ。

単身で突っ込んだらチェイの餌食になるのは明らかだけど、MOBで点数稼ぎながら隙をみてPKのパターン。ずっと俺のターン!これはポイント戦特有の戦い方なのでフラッグ戦だとまた違った展開になる。これはBellem(チェイウォロ)にはできない芸当なので、雑魚隊長はポイント戦の方が向いてるってのは以前書いたとおり。

やってみて思ったけど、60~70くらいの格上PTの方が楽だね。今回のような試合だと自分の動きがある程度勝敗を左右するので緊張感があるけど、格上PTなら「今の死に方はカコイイな」とか意味不明なことをやってても何の問題もないからね。ちなみに一番カコイイ死に方は闘神で突っ込んだ瞬間Wizの地雷を踏んで即死すること。



ここからは読んでも読まなくてもいいです。あまり記事を真に受けないでねっていうお話。

自分で書いた記事に自分で突っ込むのもどうかと思うけど昨日の記事。たまに(いつも?)毒を吐くというかヤイヤイ書くこともあるけど別に本気で思ってるわけじゃないので気にしないでください(少しは思ってるけど)。

例えば今回の試合だって相手の6級からすれば「日槍をもった7級が何度も闘神で突っ込んできたよこの野郎」って思うかもしれないじゃん。昨日の記事とは他の条件が違うし、巻物による鬼ではないとはいえ、やられてる方からすれば同じだからね。ただ戦い方としてセコくはないでしょ。

今はレベル差が大きいので格下のときもあれば格上のときもあって試合によって雰囲気がガラッと変わるので、「お前昨日はああいっておきながら今日は同じことしてるじゃねーか」といわれても「まあ別の試合なので」と答えるしかないんだよね。昨日「本人に悪気はないだろうけど」と書いたのはそのため。

それと高レベルPVPについても「グダグダm9(^Д^)プギャー!さすが鬼連発(棒」とよくヤジを飛ばすけど、50%くらいしか思ってません(結構思ってるじゃん)。ライト級の低レベルPVPとヘビー級のカンストPVPでは内容が違って当然だし、神殿内部なんてのは普段見られない光景なので、なんだかんだで結構楽しくみてる(ただしヤジは飛ばす)。

このへんの感覚は昔から読んでくれている人は「またこいつ騒いでるよ」くらいに流してくれるんだけど、たまに真面目に受け取る人がいて「BAでの動き方ってどうやるんですか?」とか訊かれても困っちゃうわけで。カンストキャラでも所有してればいろいろ考えるだろうけど、7級BAに参加して2,30分後にはログアウトしてるくらいのIN時間なので、ここだけの話、

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

ただ、せっかく記事にするなら
------
今日はBAに参加しましたO( `_´)乂(`_´ )O キアイイレロォ!!
ジャイアントさんにエイヤーって体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!!
でも印章さんに( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーンってやられました><
命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!
------
などと書いても面白く無いので(いや、ある意味面白いな。これは流行る)、ちょっと刺激的で真実味のあることを書いたりして煽るわけです。

というわけでほとんどネタとして記事を書いているので気にしないほうがいいです。気にする人はいないと思うけどたまにいるので。だから旗持ちができなくても動き方がよくわからなくても、みんなの近くで適当に動いていれば大丈夫。あまりにも暴走してる場合は、ウォリやクレあたりから「君、ちょっと落ち着きなさい」と突っ込まれるはずなので。
      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \ つまり・・どういうことだってばよ・・・
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /
関連記事

低レベルBA終焉の予感

7級での参加はもうないと書いたけど、Bellemの自動回復がまだ残ってたので、PCの動作(電源オプションの設定)も兼ねて参加。まあこうなるよね。
b112-24.jpg

ただ、7級ひとりなので、たまたま8級に飛ばされたのかなという感じもある。60だったら6級7級PTだったかもしれないけど61だと8級という。それだけならいいけど問題は相手チームに9級日印章持ちがいたこと。動画もなければ他にSSもないということは試合内容はつまりそういうわけで。



ここからが本題。楽しい記事を期待している人は読まない方がいいです。わりとボロクソに書きます。反論は受け付けません。


「壊れかけの完バラ」というタイトルでネタをつくろうと思って、雑魚隊長で参加したフラッグ戦。58~72のレベル差(7級4人8級4人)なのでまあここまではいつもどおり。問題は試合内容。動画にしちゃうと全部わかっちゃうのでテキストにします。

こっちはクレなし、相手は8級ウォリ3にクレ専2。劣勢なのはしょうがないけど、相手の70↑(当然日印章)がウォリバフ+クレバフをガチガチにもらって闘神連発。でもそいつは Noob だから旗管理ができず、こっちの味方が何度かとってくる。そのたびにその脳筋君が闘神になって取り返しにくるんだわ。雑魚隊長は基本死んでるんで全部見てたわけじゃないけど数えただけでも5回。

※Noobとは…
=newbie、nubi。 初心者のこと。ある程度のプレイ歴を持つ者に対して放つnoob発言は、プレイヤースキルが低い、ヘタレと罵るのとほぼ同じ意味。

全員8級やら9級ならともかく、7級相手にそれは引くわと思いつつもラスト1分。旗は23秒に落ちるのがわかってたので、相手のウォリバフを崩しながらみんなで旗を狙ってたら、なんとそのNoob君、残り43秒で台座にさした!残り43秒で台座にさした!

大事なことなので二回言いました。

昨日今日始めたような、+3にも満たないようなNPCで買った武器を持ってる本当の初心者がさしちゃったなら微笑ましいけど、日印章もってフルドープしてフルバフもらって鬼連発しちゃってるやつが、残り43秒で台座にさすとかありえない。相手に1000点入ったときは何が起きたのかと目を疑ったわ。もちろんそのあと味方が抜いて自軍にさしたけど、ちょっと早かったみたいで抜かれて負けたけどね。

言葉は悪いけど結局さ、旗管理もできない、試合の進め方もわからない、残り43秒で旗をさすリスクもわからないNooooooobが、印章もって各種バフもらって鬼連発して勘違いしてるだけ。シルクなんて難しい操作はほとんどなく、ちょっと練習すれば誰でもすぐできるようになるのに。闘神巻物を買い込む前にやることがあるだろうと。

これだけ試合の質が落ちるとマジで笑えないし、そういうやつとは例え味方になっても一緒にプレイしたくないね。鬼連発厨の問題点は格上PTではやらないこと。やるのは決まって同級以下(格下)のとき。たぶん本人に悪気はないんだろうけど、鬼巻物+印章ばら撒きをした結果がこれじゃあ悲しすぎる。
関連記事
[ 2011/02/25 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

完璧なる計画 フラッグ編

せっかくなので、どのくらいサクサクになったか動画をとってみた。ちなみに20日(日曜)の22時。どうせレベル差はひどいので雑魚隊長で特攻。見てる人はわかりにくいかもしれないけどラグはかなり減った!こないだのBellemのやつと比べると明らかに軽快。


W「結論からいってやろう」
B「雑魚が自軍で待機してれば勝てたな」
雑魚「…え?(反論できない)」

結構頑張ってるんだけどおかしいな。もうここまでくるとネタに走るしかないよね。雑魚隊長は自動回復も赤結晶も足POTもいらないから楽といえば楽。基本的に即死だから紫結晶もほとんど使わない。しかも火盾とアクセ錬金で万能薬不要のボディ。

B「ブログ的には雑魚の方が面白いな」
雑魚「まさかのメインキャラ交代?(・ー・)ワチョーイ」
W「しかしやることがないぞ」



やっぱ力極でしょwwwwww
    ∧,,∧  ∧,,∧ 知極おもすれーwww
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` )                          (^ν^) (何が面白いんだ…)
| U (  ´^) (^`  ) と ノ                         / |_|\(バカばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノu-u                           l l
     `u-u'. `u-u' EU最強伝説wwww


おい…なんか完バラが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )          (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


うぜぇ…
      ∧,,∧          厨房乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        完バラ最強!! !       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )            \(^ν^)/        (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                           (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)雑魚だ…                      (U  ノ
    `u-u'.                             `u-u'
関連記事

Lenovo G560 「電源オプション」

ノートPCの「電源オプション」。知ってはいたけどほとんど気にしてなかった。ナショナルメーカー(SONYやNECなど)は知らないけど、LenovoやAcer、Gatewayのノートだとあるはずなので使ってる人はぜひチェックを。

レノボG560だとこういう画面。メールやウェブ閲覧などの軽い用途ならバランスとか省電力でもいいけど、ゲームや動画などを扱うときは、高パフォーマンスにするといいYO!体感できるくらい違う。グラボでも増設したんじゃないか?と思うほどサクサクになる、まじで。
b112-22.jpg


シルクでいうと和田でウロウロするとき、今まで(バランスモード)はラグを感じてたけど、高パフォーマンスにしてからはかなりスムーズ。マジでこんなに違うのかYOって感じ。高パフォーマンスにすると、もちろんPCとしてはうるさくなるけどゲーム時は気にならないからね。ゲームが終わったら「バランス」に戻せば、再び静かなPCに戻る。半年前にやっておけばよかった。
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


