ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

iPad記事まとめて

表参道で「iPad」発売セレモニー、孫社長や藤井リナが登場

iPad実機を触った!! 本体に隠された「静と動のデザイン」

iPad 3G版の日本向け製品版をいち早くテスト!

「iPad」はネットとコンピュータを再発明する

普段PCを使わない人、あるいは携帯ネットで完結してるような人にとってはiPadは画期的なアイテムだろうね。説明書を読まなくても操作できるし、オシャレだし、携帯ネットよりもサクサクだし(電車で使ってたら笑う)。それに上司に「今日はパッドつけてるの?(セクハラ」ときかれたOLが「えぇ今日はiPadですぅ」とかいったら面白いじゃん。

B「全然面白くないんだが」
雑魚「全Appleが凍りつきました」
関連記事
[ 2010/05/31 ] Apple製品 | CM(0)

盛り上がってるけど騒ぎすぎ

第1弾が発表されたから何か動きがあるかと思って久しぶりにMMOstationみたら投稿多すぎ騒ぎすぎ。多すぎてほとんど読んでないけど、トラストに頼ってきたキャラがこんなに多いのかと再確認。ついでにカースやらウォリバフやらインビジも廃止されるといいんじゃないの、うっひっひ。

B「虚弱君がピーピー騒ぎ出して面白いだろうな」
雑魚「煽るのやめてください(チョットオモシロソウダナ)」
関連記事

やる夫で学ぶパソコンを軽くする方法

パソコン初心者はぜひ

やる夫で学ぶパソコンを軽くする方法【超基礎】
関連記事

スクウェア・エニックスとヤフーがブラウザゲームで連携

スクウェア・エニックスとヤフーは、PC向けブラウザゲーム分野で連携し、スクウェア・エニックスが開発するオンライン戦国シミュレーションゲーム「戦国 IXA」を、ヤフーが運営する国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で提供することに合意し、2010年5月27日からクローズドβテストを開始する。

スクウェア・エニックスとヤフーがブラウザゲームで連携
関連記事
[ 2010/05/29 ] ゲーム紹介 | CM(0)

イベント開催とバランス調整

いろいろイベント開催中らしい(コスプレ、キャンディ、スタンプ)。ちなみにオニガーキャラバンは終わったらしい。

そして種族バランス改善の第1弾が発表された。詳しくは公式サイトをみてもらうとして簡単に4つ紹介。

■中国種族 武功スキル改善
エンチャっていうか気功スキル全般も強化されるのかな、あと足も速くなるらしい

■パーティーボーナス経験値改善
中華がPTを組むと経験値ボーナスがつくらしい

■中国種族 呪文書重複使用可能
スキルとダメ増加の効果が重複

■EU種族(下方)修正
トラスト → ロッド装備状態でのみ効果持続(ただし持続時間は増える)
ウォリのスクリーン3種がクールタイム調整される、たぶんクール増加だろうね


中華の性能UPとウォリクレの下方修正ということで第1弾の内容としてはいい感じだと思う。ただトラストの持続時間が45秒から60秒になると仮定して60秒間はクレでヒールと絶対ダメを連発。効果時間が終わったらメイン武器に持ち替えるのかね、結構強そうじゃん。

それと今回の感じだとスキルの数値が下がる修正ってのは今後もなさそう。夏に上記の調整、秋にベンドのクールタイム増加(?)+α、冬に最終調整って流れじゃんか。ちなみにスキルを調整するなら同時にスキル回収イベントもやってほしいわけで。

雑魚「終わってたワタクシの時代がついにやってくるんですね!」
B「お前はまだはじまってもいねえ」
雑魚「褒めてるんですか、それともけなしてるんですか(-_-)」
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


