ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

シルク\(^o^)/ハジマタ?

ここ3試合くらい6級PTが多くてちょっと困ってたんだけどやっと適正PT。8級3人残り7級、こっちはクレ1で相手はクレ3かな。フラッグ戦だったら少なくともPK数では負けてたと思うけどポイント戦だと勝っちゃうんだなー。

点数的には昨日の記事と同じくらいだけどこの試合は盛り上がった盛り上がった。Bellemにとっては「8級数人残り7級PT」が最も熱い。


140点くらいなのでポイントリストには載ってないけどそれがいーんだよ。リストに載るとどうしてもマークされやすくなるのでポイントは知型に任せて極秘に暗殺遂行。とかいってる割にポイントをとられてるんだけどトラストが結構まわってたもんでまあまあまあまあ最終的に勝てばいーんだよ。

欲をいえば2回闘神を使いたい(序盤と終盤)けどなかなか鬼がたまらないのである。単体狩り乙。
関連記事
[ 2010/04/30 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

シルク\(^o^)/オワタ?

あーあーあー、ついにやっちゃったよ(ポンdeリニューアル
減らすならともかく増やしてどうすんだよ


運営は鬼連発が招く未来を想像できないのか、わかってるけど見て見ぬふりをしてるのか。あるいは今のグダグダなベンド合戦にケリをつけるのは鬼連発しかないと考えてるのか。いずれにしても種族バランス調整はどうでもよくなった、雑魚の復活作戦も全て白紙。

「いつでもどこでも鬼連発できるやつが強い!(キリッ」 by運営



22時の試合、レベルを確認しなかったけどたぶん7級2、3人であとは6級なんだぜ。さすがに6級をデスパレで殴るのはやりすぎかと思ったけど途中まで負けてたので一応ボウでPKを重ねて逆転勝利(結果的にはボウの遠距離がエグいというオチ)。
b104-29.jpg

点数だけ見ると結構いい試合だけど実際は脳筋チェイウォロがランボーみたいに暴れてましたといった感じなので、「点数ほど盛り上がったか?」といわれたら微妙。それと闘神は1回だけにしたけど破魂で3回とか4回使っても(仕様上は)別に問題ないでしょ。その結果どうなるかってことに運営が気づいているのかいないのか。

低レベルBAに関していえば連続で何回も鬼を使う人はほとんどいないけど今後はもっと増えるだろうし鬼連発しない方が「空気読めない」といわれるかもね。ベンドを修正しようがバランス改善しようが結果的には人が去っていくだけ。テスト鯖をみれば誰でも予想できること。
関連記事
[ 2010/04/29 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

道のりは遠い

雑魚復活計画

Lv58でポイント戦に参加すると基本的にMOBは氷蜘蛛とお魚さんになるのでノーマル武器(52槍)でダメがどのくらいでるのか実験実験。

武器は52槍(店売り)で防具は5級道服、なぜ5級道服なんだというツッコミは不要。もちろん錬金は一切なし、さぁ火魔法をうってみます。



雑魚「魔法1発でこれしか減りません」
B「減ってるようには見えないんだが」
W「格上MOBとはいえヒドイな」
b104-25a.jpg


雑魚「このまま地面になりたいです」
B「化石みたいになってるぞ」
b104-25b.jpg
関連記事

PT対抗BA初参加

日曜19時のPT対抗戦に初参加。時間ギリギリで参加したので大した準備もしてなかったけど低レベルの同級対決はほとんどないと訊いていたのでまあいいや、とりあえずいってみよう。

案の定こっちは7級PTで相手は6級PT、そんなことだろうと思ったよ。ただ職業対抗もそうなんだけど休日の人が多い時間帯にランダムマッチじゃない理由は「高レベルの方が有利だよ、だからスペチケ買って狩りしてね」っていう運営からのメッセージ。単純にレベルの近いキャラ同士でPVPさせたいなら全ての試合をランダムマッチにすればいいわけであえてPT対抗とか職業対抗をもってきてるのはそういう意味が含まれてるんジャマイカ。どうしても同級でやりたいならマント戦の方が確実。

そしてこの試合にはちゃんとオチがつく。もちろんPKでは勝ってて残り5分、さぁ後半に備えるぞと思った瞬間、華麗に落ちた。はい、ここで一句。

パーティ戦☆ 初めて参加♪ 落ちちゃった(テヘ

雑魚「ただの感想文ですね」
W「しかも書き方が気持ち悪い」
関連記事
[ 2010/04/27 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

お気に入りの場所 その2

B「 0/4 っていうPTMがあったぞ」
雑魚「中華ステルスですね、わかります」




フラッグ戦はレベル差(戦力差)がある場合は楽な展開 or お手上げ状態か、どっちかなので

B「そういうときはお気に入りの場所を見つけるのがいいよな」
雑魚「そういうゲームじゃありませんけど?」

最近のお気に入りはココ↓
よく見るとわかるけど微妙に段差というか障害物があるのでの位置から攻撃しようとしてもできないはず
b104-26a.jpg
以前の場所もいいんだけどあそこは背後(画面の外)からステルス系に攻撃される危険性がある


でも今の場所だと背後から攻撃を受けることはないので正面から迎え撃つだけ(視界良好)。もちろん台座に近いので敵の範囲をもらう可能性はあるんだけど味方も多いし仮に殺されて旗がドロップしても味方が拾ってくれる確率が高い。
b104-26b.jpg
雑魚「で、試合はどうなりました?」
B「半分寝てたから忘れたがたぶん勝った」


雑魚復活へ向けて周りのキャラなどもみてるんだけどポイント戦は結構いけそう(同級試合のみ)。フラッグ戦は直線的で狭いMAPなのでちょっときついかなー。MAPを広くしてポイント戦のように出口が2箇所あればだいぶ面白くなるんじゃないか。いずれにしても装備を全部売っちゃったのでノーマル装備かYO。
関連記事
[ 2010/04/26 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


