ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

知極中華の強さ?

MMO-stationのこのスレに気になる投稿があったので抜粋
ちょっと長いよ


ここから↓

駅を使って、EU実装を待ちきれない人達のために為にレビューを書き続けたのは他ならぬわたしですよ。
力極クレと知極剣盾が特別な存在になってくるのは、
KSRO「開発元バージョン」でプレイしてる人達にとっては周知のことなので、
自分たちだけの情報にせず、情報を集める人達向けに一足先に情報を開示しておいただけです…。

こちらで補足すると、正確には知極剣盾じゃなくて
知極槍に普段から剣盾を持たせるという韓国独自の鉄板キャラのことでしょう

黒雲発動時だけ瞬間的に槍へ持ち替えるので、慣れるのが比較的楽なキャラです
魔法とクリ両方に硬いのが特徴で、絶対ダメージが実装されるまでは韓国の鉄板キャラ
しぶとくタイミングを待って、中華キャラでは珍しい致死に届く瞬間ダメージコンボが出せるといった功防で良いとこ取りの組み合わせになります

乱戦に飛び込む時だけ2分間中華キャラで最大の硬さが自分のタイミングで得られる上に、
中華キャラで最大の破壊力コンボをあわせ持つので、
これがEU種族スキルの特徴(瞬間の攻撃力だけが強く、打たれ弱く、補助系が多い)
彼らにとって救世主的な攻撃主軸キャラとして機能するので萎えてくるほど猛威を奮います。

このコピーキャラが増え続けてしまい、様々なユーザーからのバッシングを受けることとなりました。
ややこしいのは、これがEUキャラとの相性が抜群であったことが災いして、
「すべての中国キャラが一緒に楽しめる」かのごとく誤解を生むことに繋がり、
全体バランス調整の話をややこしくしてしまっている経緯があります。

↑ここまで


問題になってるのは力極クレと知極剣盾(通常は剣盾で黒雲の時だけ槍に持ち替え)。力極クレは納得だよね、でも知極剣盾ってそんなに強いのか?実は1年くらい前にも知極剣盾が強すぎてバッシングされているという内容の投稿があった。たぶん同じ投稿者だと思うんだけどどうもしっくりこなかったんだよね。

シルク初期、知85が最強(狩りもPVPも)だといわれててそういう戦い方をする人が多かった。もちろん知85だけじゃなくて知極もそう(初期は知型の闘神魔法一発でみんな即死だった)。

EU実装前の90キャップ(69スキル時代)に韓国や中国でもシルクをやっているという中国人BOTerに“そっちの国ではどのキャラが強いの?”と聞いたら確かに「知極剣盾が一番強い」といってた。で、そいつの日本版キャラも知極剣盾(ただし槍ではなく剣スキル)だったんで、PVPをみたけど集団戦(職戦)では割とあっさり死んでたんだよね、まあ氷冠なかったけど。

その時代、そいつが操作する知極剣盾(剣スキル)の「タイマン」は確かにめちゃめちゃ強かった。特にノックダウンからの追撃ちのダメはすごかったよ、装備もいわゆる鬼錬金。ただ何度もいうけどそいつは剣スキルね、冒頭の「強すぎる知極剣盾」って槍スキルでしょ。ということは、剣盾で魔法→魔法→槍に持ち替えて黒雲。強いとは思うけど「強すぎてバッシングされる」とまでは思わないんだよね、今は氷冠あるし。フルドープが前提なのか、あるいは剣も槍も日印+15とかそういうレベルなのか。

時間ある人はyoutubeで「sro pure int pvp 100」とか「sro pure int nuker」で検索してみて。韓国鯖より国際鯖の動画の方が多いけど、いくつか紹介しておきましょうか。


KSRO PvP 11級
知極剣盾らしき人が何回かでてるけど割とあっさり死んでる件について



Lv100知極剣盾(剣スキル)



Lv100たぶん知極剣盾(剣スキル)



Lv100知極槍 +7Spear +5Set (+6 Chest)



Lv100知極槍+10 防具+5



一番見たかった、知極剣盾(槍スキル)で魔法→魔法→槍に持ち替えて黒雲という動画が見当たらない。あれはやっぱり集団戦仕様でタイマン時は取得してるスキルで戦うんだろうか。だとしたら「萎えてくるほど猛威」というのは言い過ぎだと思わなくなくなくなくない。
関連記事
スポンサーサイト

呼称か故障か

雑魚「ギルドレベル3になったら呼称つけられますか?」
W「レベル4からだったろ」


雑魚「これ以上狩りする気はおきませーん」
B「キャラが故障してるからな」
関連記事

全鯖に7級キャラを作る方法

つい3秒前に考えたので間違ってるかもしんないけどスタンプの報酬をうまく使えばいけるんジャマイカ。

1、全鯖で毎日スタンプを押す
2、11級幸運錬金石をGETして売る(10m~15mくらい?)
3、「10m出すからLv50まで養殖してちょーだい」とPTMを出す
4、7日チケットや経験値UP巻物をバッチリ使う
5、Lv50以降はチケや巻物の残りを使ってLv55前後までのんびり育てる


これで誰でも簡単にわずか数日で全鯖に7級キャラをつくれると思うんだ。ただし装備を買うGoldがほとんどないので店売り防具になるかな。スタンプを押してればポンDEキャッチが1回できるはずなので良い商品がでれば換金。毎日欠かさず続ければアクセは印章になる。

「じゃあお前が率先してやれよ?」といわれてもやらないけど各鯖でBFを愉しむにはいいかも!?
関連記事
[ 2010/01/29 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

1時間あたりの経験値

ソロ狩りをしてると周りの狩り効率が気になるもんで国際鯖情報

Tell us your level speed in tearm of % perhour when u solo.


Skill level gap(マスタリ差)
nuker(強力な遠隔攻撃を行うキャラ)
hybrid int(知バラ)
force(内功)
Pure INT(知極)
Pure STR(力極)
s/s(sword and shield)
関連記事
[ 2010/01/28 ] [SRO] 国際版SS | CM(0)

ソロ狩り思考の問題点

「ソロ狩りでもストレスなくカンストを目指せるようにしてほしい」

何度も書いた
が、もしそうなっても別種族と協力してモンスターを倒せるような機会も多くつくってほしいね
アレクサンドリアにいくとPTダンジョンがあるけどもう少しレベルの低い頃からあるといい
というのも中華キャラが自己のスキルだけで完結してしまうとBFや職戦でチームを組んだ時に困る
10級を超えてから「トラストって何?」「ペインって何?」「氷冠?」だとアレでしょ

毎日INして積極的に狩りやPVPをやってる人には信じられないだろうけど
ライトプレイヤーの中には知らない人も結構いるんじゃないか(自分の種族も含めて)
EUだって結晶の効果を知らない人は多いわけで


W「誰でも参加できる"ぶんぶん狩り"はいい企画だな」
雑魚「力士土鬼ぶんぶん狩り 誰でも募集!蘇生あります(・-・)ワチョーイ」
B「お前が真っ先に死ぬだろ」
雑魚「ヽ(`Д´)ノ」
関連記事
[ 2010/01/27 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。