ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

慣れが必要

6級BFは基本的にほのぼのしてるけど深夜1時なんかは緊迫した戦いになることも多いね
中華キャラはまだ日が浅いので状況にあわせた操作がちょっと難しいかな(というか中華久しぶり)
Bellemは3武器使うけどコンボは決まってるし順番どおり押すだけだから結構楽チン
Wizをみたらボウ、カースなしの相手をウォロ地獄、ダガーは追い討ち用

愛すべき雑魚は火魔法と狂雷もってるけど使い勝手や当たり判定がそれぞれ違うでしょ
火魔法は射程距離が長いし狂雷よりダメも大きいので逃げる相手にオススメ(貫通あり)
逆に狂雷は前方に転移するんで通路で相手がまとまってるときなんかにいいんジャマイカ
それと連撃による氷地獄が先か、ノックダウンで攻撃をキャンセルするのが先か、うーむむ



Lv48通常時の防御
b099-30a.jpg

槍術+盾術によるプチトラスト(15秒間)
b099-30b.jpg

錬金して多少硬くなったんで氷冠中はほとんど死ななくなったかな、Wizには注意
氷冠のクールタイム1分をどう凌ぐかってところが今後の課題かな
槍術+盾術によるプチトラストが15秒あるので防御が乙なのは実質45秒って感じっすか



愛すべき雑魚のスキルスロットはこんな感じ(クールタイム中なのは槍術と盾術)

warrior「この配置じゃ押しにくいだろう…常識的に考えて」
雑魚「10個のうち4つはマウスのサイドボタンだからいいんです(というかアナタも同じデショ)」
warrior「それよりスキルの説明してくれないと何が何だかわかんねー」
雑魚「それは後日ということで…」


雑魚「この配置だと蘇生したあとに火魔法を撃とうとすると火壁が発動するんデスヨネ」
雑魚「透明バーはマウスクリックじゃなくてSpace+数字キーなんで…」
Bellem「それはただの下手糞だろう、さすが雑魚っ」
雑魚「何度もいいますが操作してるのは同じ人ですって」



操作してる人「ヽ(`Д´)ノ」
関連記事

要塞イベント参加

どうもこんにちは
どうですこの帽子、オシャレでございましょ?



6級盾のデザインは悪くはないのですが決して良くもございません
盾は7級が一番カコイイのであります、8級はまあまあ、9級10級はヘボイのであります
b099-29d.jpg


それはそうと和田要塞イベントがございましたのでいってきたのであります
b099-29.jpg


アイテムも2つ拾ったのですが一生装備できないのでどうしましょうか
b099-29a.jpgb099-29b.jpg


最後はBFでございます
PTが安定しているときはこうして旗を監視していればいいのであります
b099-29e.jpg
関連記事

紫特POTの使い方発見

8級4人PT、いいねーこういう試合を待ち望んでいたよ
結果は10Kill:1Deadで勝利、全く問題ないね



この試合こっちはクレなしPTでレベル帯は56~60
相手はクレ専1、Wiz4、日弓+7、他でトラストも2枚だったんだけど
旗が一度も自軍から出ずに余裕の展開で勝利、16Kill:1Deadかな
b099-28a.jpg
7級は基本的にみんなうまい、特攻隊長もほとんどいない


赤結晶もこれだけ集まったんでしばらくは問題ないはず(紫結晶はこの倍以上)
b099-28b.jpg

そうそう赤POTとの併用が無意味と証明されたカワイソウな紫特POTの使い方を発見した!
旗を台座から抜く前に飲むべし(特にEU)!これだ!
旗を抜いてる最中はPOTが使えないので台座前で紫特POTを飲んでからいく
そうすると抜いてるときもPOT特有の「徐々に回復する」効果が得られるので抜きやすい
これが結晶だと即時回復して終わりなので(継続効果がない)、POTの方がいい

「それなら赤特POTでもよくね?」と思ったそこのあなた!
紫特POTがカワイソウだからそういうこといわないのっ!
関連記事
[ 2009/09/28 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

独特の世界、6級BF

愛すべき雑魚育成計画はひとまず完了しました
スキルや装備の公開はあとまわしにするとして多少錬金もできたのでステをUP





剣盾装備(バフなし)
b099-27a.jpg



6級BFもだいたいわかってきたんだけど、7級以降とはガラッと違った雰囲気です
(ほとんどの試合が)ひじょーに「ほのぼの」としたムードが漂ってます
だから対人初心者やPVP経験が少ない人でもミスを気にせず気軽に参加できると思います
ぶっちゃけ旗持ちなんかしてる場合じゃありません
ラスト1分から旗持ちをしてたら「早めにさした方がいいですよ^^」「うんうん(^-^)」といわれちゃいます
ハイ、スイマセンデシター

そんな感じですから試合のレベルとしては7級以降と比べてガクッと落ちます
中華キャラでワープを使いながら戦ってみてください、明らかに浮いてると感じます
クレ持ちのキャラである程度まともに動いてみてください、明らかにサブだとわかります
じゃあ新規の人がほとんどなの?と思うかもしれませんが装備を見る限りそうでもないです
サブキャラが半数以上だと思いますが普段対人をしない人が多いように見受けられます

特攻隊長は当たり前です、気にしないでください
意味もなく通路で待機して死ぬWizは数えきれません、目をつぶりましょう
Wizから先に殺せといってるのに盾持ち中華を素殴りしてます、気にしたら負けです
敵をなかなかタゲれずに近くをウロウロしてる人もいます、ちょっと面白いから許しましょう
ちょっと相手が硬いとすぐ「あいつはインチキだ」と騒ぐWizもいます、放っておきましょう

印章武器に頼った戦い方をする人が多いので対策をたてることはそんなに難しいことではないです
6級BFで活躍するのに印章なんて必要ありません
中距離攻撃スキル(Wiz殺し)、火壁、氷エンチャ、蘇生があれば十分です

それと旗を台座から抜くのは基本的にステルスが多いのが特徴です
ステルスがない人は相手の数を減らしたり味方の蘇生をした方がいいかもしれません
そもそも目の前のPVPに集中しすぎて旗のことなんか忘れてる人も多いです
6級BFは今のところそんな感じ


純粋に6級同士でPVPを楽しむなら店売り装備で十分やっていけます
ただ、蘇生持ちは真っ先に死ぬわけにもいかないので錬金して多少硬くしておく必要があります
また、Lv48だと7級(印章持ち)が混ざるときもあるのでやはりある程度の錬金がオススメ
しかーし基本的に6級中華では7級に手も足もでませんけどなにか
Bellemやwarriorなら等級が上の相手でもそれなりに封じ込められるけど
バランス中華じゃほぼ無理ってのが現実、中華キャラよりEUキャラの方が万能なんじゃねーの


それと中華のステルス感知スキルとったんだけど使い方がわかりません(ぁ
これまでただの一度もスキルで感知できたことがありません(キリッ

warrior「うわぁだせぇ…」
Bellem「下手くそ雑魚乙」
雑魚「イヤイヤ、3キャラとも操作してるの同じ人ですよ?」



操作してる人「サーセン」
関連記事

覚醒するBellem

赤結晶+紫結晶にしてから覚醒しちゃったみたい
前回は7級同士でやらせてくれーって書いたんだけど今じゃもう物足りない

この試合は60~69のPTで7級は2人(62と60)だったけどかなり面白かった
8級の攻撃を耐えつつウォロ地獄にする快感といったらやばいね、ほぼウォロ専で2Kill:2Dead
ラストは一番レベルが低いにも関わらず旗持ちをして勝利


そのあとも60~67の8級6人PTになったんだけどクレ専2ということでガンガン攻撃して15Kill:3Dead
といってもキープヒールを定期的にまわしてくれるうまいクレだったからそのおかげなんだけど




これは全員7級(58~60)だったけど正直楽勝ムードで退屈だったかな
相手にもちゃんとクレいたんだけどなんというかワンサイドゲームになってたんだよね
攻撃にまわったらさすがに虐殺になっちまうので「暗殺者、旗を守る」の巻
b099-26a.jpg

8級でてこいやー
関連記事
[ 2009/09/26 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


