ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

サブクラスの選び方

中華もだけど特にEUは味方用のBUFFがあるのでサブ職に何を選択するかってのが重要だね
例えばウォリでまともに護衛をしようと思ったらバフに縛られるので
サブ職を使う機会ってのがあまりないでしょ、タイマン思考ならいいんだけど
クレのPGMGが1分ごとにON/OFFになったらクレが驚きますよ

よくウォリクレで頻繁に武器を持ち替えてウォリやったりクレやったりする人いるけど
それだとウォリの長所であるスキンやバイタルによるHP&防御UP
PGMGによるHP負担の意味がほとんどないので敵としては結構やりやすいんだよね
味方にクレが一人もいない状況ならしょうがないけどクレがいる場合は
ウォリに徹してる方がやっかいだしPT崩壊にもつながらないかな(トラストはもちろん使うけど)
この辺の考え方は人それぞれなのでいろんな動き方があっていいと思うけどね
そういうわけでwarriorのサブは難しいですよ

①ウォリクレ・ウォリバド
無難な選択だけど上で書いたように頻繁に持ち替えしてると脅威にならないし
味方の支援職も「ピンチ以外はどっちかにしてくれよ~」って思うはず

②ウォリチェイ・ウォリウォロ(攻撃タイプ)
前者ならブレードのノックダウン→デスパレリップなど
後者ならウォロ地獄→ウォリによる追い討ち
タイマンなら面白いけど集団戦でwarriorを期待された場合はサブ使えない

③ウォリWiz
前々回のテスト鯖でやったんで興味のある人は過去ログへ
たぶんうまい使い方があるんだろうけどわかりません


そんな感じで「持ち替えたら消えるBUFF」をもってる場合はメインとサブの両立が難しい
チェイウォロやWizウォロなんかは自由に持ち替えても迷惑がかからないので楽ですよ
スクリームマスクは持ち替えると消えるけど、もともと効果時間2分しかないですから

これからサブを考えてる人はその辺も考えておかないと
こんなはずじゃなかったー!ってことになるんだお♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
関連記事
[ 2009/08/31 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

BF 2009-08-17 ILIOS



このウォロはサブ職の選択がユニーク
Lv72でHP12000/MP10000だからバランス、あるいはもうちょっと力振りかな
かなり錬金してあるね、MPが枯れてないところを見るとローブ(というかマスタリ的にローブ)

おもしろいのはサブクラスのとり方、(メインは)ウォロで(サブは)Wizチェイウォリ
ワープ以外はノックバックスキルをチョイス、これはよく考えられたウォロだねぇ
弱点といえばウォロ地獄のあとのフィニッシュ技がないことくらい
瞬間火力はないけどこれだけノックバック持ってたら相手としてはやっかいだよ

Bellemだったらどうやって戦うかって?
そりゃあんた、ステルスからのデスパレフリーク+αという卑怯な暗殺だYO
こんなにノックバックあったら正面からまともに近づくのは困難
背後から暗殺するか、先にウォロ地獄にするかしかないね

それから見てのとおりクレのサポートもGOOD
関連記事
[ 2009/08/30 ] [SRO] Movie紹介 | CM(0)

勝率

BellemとwarriorのBF勝率でも書いてみましょうか
勝敗を記録してないですがわかりやすいように50試合やったと仮定しましょう
実際の数値ではありません(BFを終えての全体的な考察です)


■Bellemの場合
50試合:19勝7敗24分け

んーたぶんこんな感じかな
7級8級BFは旗を管理して戦うというより台座にさして戦う展開の方が多いので
引き分けが多くなるのはある程度仕方がないです
自軍に旗がささってる場合は「闘神特攻タイム」や「台座前で闘神スタンバイ」があるので
勝つ試合は多くなる傾向にありますね
もちろんメンバーによって若干かわるんだけど7級同士の試合なら(8次は2人までならOK)
どんなメンバーになっても白熱するいい試合になることが多いです
暗殺者Bellemはウォロ+高火力を生かして旗持ちなどを狙って殺すことができる反面
防御に不安があるので旗管理はほとんどできません


■warriorの場合
50試合:38勝4敗8分け

おいおいホラ吹くなよって思うだろうけどまじでこのくらいの勝率です
なぜかというと簡単な話で自分で旗を管理できるからです
弓のノックバック地獄もないしスコーンの時間も短いので邪魔されにくいってのもあります
バイタルやスキンを使えば相当硬くなりますがWiz以外を殺すことはほぼ不可能です
ブレードなんかを使えばいいんでしょうが攻撃したいときはBellemでやるのでこっちは護衛タイプ

自分で旗を管理すれば下のようなもったいない引き分けが全て勝利に変わります
引き分けばっかりで勝てなーいって人は自分が旗持ち職人になってしまえばOKです
関連記事
[ 2009/08/29 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

JSRO ROURAN Trade event (Chinese Only)




「EUと中華の鯖を分けて欲しい」なんていう島国根性丸出しの人いるけど
クレのベンドさえ修正されればいろんな種族がいた方が面白いよ
中華PVPも楽しいけどスキルの特性上、弓のノックバック以外は殴り合うしかないから
結局力に振った方が有利になるし、人数差を覆せない
関連記事
[ 2009/08/28 ] [SRO] Movie紹介 | CM(0)

噂のピンクとウォロの未来

普通、自分をクリックしたらこういう色になりますよね
b098-27a.jpg

どこかで「たまにピンクになるときあるYO!そのときは錬金率超UPでスゴイYO!」
っていうのをみたんで街でクリックしてたらついに…

キタキタキタキター


SSじゃわかりづらいけど顔も明るいし早速錬金しちゃおう
武器+5になっちゃうよ?
防具+5にしちゃうよ?
アクセも+5にしちゃうよ?
やっちゃってもいいのかい?


ダガー+3を錬金 → ボワッ
盾+3を錬金 → ボワッ
60防具を錬金 → ボワッ
60指輪を錬金 → ボワッ

まさかの4連続失敗です本当に失礼しました
成功する気配がありません

結論:ピンクはだめだこりゃ

■追記
なんていうか闘神使ったあとに自分をクリックするとピンクになるんじゃないの
そんな気がする今日この頃



アップデート後にウォロの快速鬼ためができなくなってMMOstationでは悲壮感漂ってますが
個人的にウォロが少なくなるのは大歓迎ですね
ウォロが少なくなればそれだけウォロ対策を考える人も減るわけだからいいことです
潜伏→睡眠のウォロ地獄がある限りウォロは使い続けます
「PT狩りしなーい、レベルもあげなーい」からこんなこといえるんだろうけど

あとこれまで思い違いをしてたんだけどウォロのスキル「パニック」って
MP回復4秒ディレイじゃなくてHP回復4秒ディレイじゃん(MP4秒ディレイは燃焼だった)
MPディレイならいらないけどHPディレイなら必要だね、どうしようかな
7級の場合はデスパレフリーク一発で即死か瀕死になるはずだから別にとらなくてもいいんだけどね
いずれにしても紫は使えるんで紫を使えばそれで済む

BF終わったんでしばらくはチェイウォロ視点、warriror視点で試合を振り返ろうかな
対中華、対EU、それと低レベルBF攻略法なんかも少しかいときます
関連記事
[ 2009/08/27 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


