ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ランキングサイトは糞

たまにランキングサイトから参加の依頼がくるのですが100%無視してます。
なぜならランキングサイトが嫌いだからです。
芸能画像サイトやアダルトサイトを巡回したことがある人はよくわかると思います。
騙しリンクばかりで一向にコンテンツにたどりつけないことが多いはずです。
ネット初心者ですと同じようなサイトをひたすらグルグル回るだけで1日が終わります。
ランキングサイトはオリジナルのコンテンツをもっていません。
他人のサイトからアクセスを吸収してランクづけしているだけです。
特にムカつくのが「先日ランキングを開設しました。よろしければ登録してください」という依頼。
参加者がいない=コンテンツがない糞サイトになぜ訪問者を流さないといけないんだと。
リンク(参加)してほしいならテメーのコンテンツをまず充実させろと。

ランキングサイトに参加しても何のメリットもありません、サイト管理者にとっても訪問者にとっても。
ランキング上位になればたくさんの人がみてくれると思うかもしれませんがそれが間違いです。
ランキングに参加しなくても面白い記事を書いていれば口コミで広がります。
マズイのが上位を取りたいがためにランキングタグをサイトの上段にもってきてしまうことです。
つまり自サイトのコンテンツを見せる前に訪問者をランキングに流してしまうのです。
この意味をわかっていない人が多いです。
見かけのアクセスは多いが実際にコンテンツを読んでいる人は少ないというのが
ランキングサイトで上位をとっているサイトの特徴です。
少し考えてみればわかりますがランキング上位ということは、
サイト内にランキングタグが多い、あるいはタグが目立つということです。
そうじゃないとランキングで上位をとれませんので。
「1クリックお願いします」と書いているサイトもありますがそれもどうかなと思います。
訪問者にとっては負担にしかなりませんから。
もしクリックさせたいならお願いするのではなくクリックしたくなるようなサイト構成にするべきです。
そういうわけでランキングサイトに参加するくらいなら、
自分が気に入ったサイトを集めてリンク集をつくったほうがはるかに役立ちます。

ちなみにゲーム系のブログは競争が少ないのでこの傾向は当てはまらないことが多いです。
これをみているゲームブログの管理人はあまり気にしないでください。
私はこのブログ以外にも無数のサイトをもっているので思いついたことを書いてみました。
関連記事
スポンサーサイト

反論は受け付けません

今のシルクでまともなPVPはBFとマントだけ
反論は受け付けません

ゾンビだらけの終わらない職戦を続けるくらいなら寝たほうがマシ
反論は受け付けません

レベルをあげないのは職戦がつまらないから
見てて面白くないのにレベルをあげようとは思わない
反論は受け付けません

(ベンドがあるから)一度死んだほうが活躍できるってサイヤ人ですか
反論は受け付けません

INしてないから過疎の具合は知らないけど他のゲームに移動する人が増えるのは納得
しばらくやってないけどWoWはおすすめですよ
反論は受け付けません
関連記事
[ 2009/05/30 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

ヒンズースクワットをする犬と人

関連記事
[ 2009/05/29 ] アニマル動画 | CM(0)

日本鯖じゃありえない


関連記事
[ 2009/05/28 ] [SRO] 国際版SS | CM(0)

孔明の罠


関連記事
[ 2009/05/27 ] [SRO] 国際版SS | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。