ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

新型インフルエンザ

被害の割に日本ではそれほど報道されていませんが
警戒レベル5っていうと特番が組まれてもいいくらいですよね
たぶん国民がパニックにならないように各局が配慮しているのでしょう
そういうわけで感染者や被害者の数も少なく報道されているはずです

空港のチェックでも発症していれば機械でわかるそうですが
潜伏状態ではほぼわからないわけですから日本で感染が拡大するのは時間の問題
特にGWで海外にいく人は多いですから世界的に猛威をふるうのは間違いなさそうです
アジア地域で感染が拡大すれば警戒レベルが再びあがるはずです
いずれにしてもパニックにならないことが大切ですね
関連記事

印章大作戦

シルクの何かに妖精アバターやロッククエストの変更など、
いくつか情報がのっていますので確認しておきましょう

あと公式サイトをみたのですが最近は印章で釣る作戦が流行ってるんですかね
しばらくはキャップ開放がないからサブキャラでも育てろよって感じなんでしょう
近日中にBFがはじまらなければシルクは見切りをつけてWoWをやろうかなーなんて思います
その前に国際鯖に遊びにいきたいんだけどクライアントが起動できねー
関連記事

シルクか?WoWか?

シルクは基本無料のアイテム課金ゲーム
WoWは月額2000円のゲーム


シルクは基本無料なので変な人も多い(MMO-stationなどをみればよくわかる)
WoWは月額課金制なので変な人は少なめ
そのかわり海外プレイヤーの「くれくれ厨」が多い


シルクはPKすると怒られたり晒されることがある(意味不明)
WoWはあらゆる場所でPVPが発生(海外プレイヤーはPVP大好き)


シルクはちょっとでもMOBがかぶると(いわゆる横殴り)「ごめん^^;」と謝られる
謝らないとなぜかBOT認定されることが多い
WoWは近くで狩りしてるやつを適当にPT勧誘し一緒に狩り始める
チャットはクエストについての話題が多い
ある程度人数が集まると近くのダンジョン(洞窟)へ行こうと盛り上がる
即席PTなのでボコボコにやられたあと「またな!」といって解散


レベルがあがってくると戦闘がシビアになるのはたぶんどちらも同じ
WoWでは40人の大規模クエストで一人がミスっただけで全滅することもあるとか


シルクはBFのみとか週に2,3回INして遊ぶのがおもしろい
無料で気軽に遊べるので好きなときにINすればいい
WoWは月額なので週2,3回のINだともったいない気がする
サクッと遊ぶというよりはドップリつかりたい


サクッと遊べるシルク、サックリどっぷり遊べるWoW
どちらも世界中にプレイヤーがいるのでおもしろい
関連記事

過疎過疎

「過疎が嫌だ」という人は国際鯖にいくかWoWをやればいいんじゃないの
どの時間帯でも腐るほど人いるよ
毎年この時期になると意味もなく「過疎過疎」と騒ぐやついるけど君の脳みそが過疎
あ、もともと入ってなかったか


> 今回の過疎っぷりはマジでやばいぞ!

去年も聞いた

> 周りの友達がほとんど休止か引退してる。どうする?

テメーのことはテメーで決めろ

> 夏ごろリリースされる新ゲームのAION(だっけ?)にみんなで移住しよう

また韓国産のクリクリMMOですか?

> 今回の課金アップデートはさすがにひどいだろ?

シルクは無課金なのでわかりません
基本無料なんだから必要な人が必要なアイテムを買えばいいんじゃないですか
関連記事
[ 2009/04/27 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

リンク修正、画像追加

■更新1
左のブログリンク(WOW、SRO)を追加、修正
しばらく更新されていないブログのリンクを外し、MMO-Stationなどから新たに入荷
ブログタイトルがかわっているサイトも対応


■更新2
ブログの上下に画像を挿入
上はリアル交易っぽい美しい画像、下はWOWとシルクを1枚ずつ
最初は一人で写ってるSSだったけどみんなで写ってるSSに変更
大きなSSなら(・∀・)イイ!!やつあるけど横長に調整できるSSを探すのが大変だった


■更新3
SP計算などができたnivlaMが閉鎖されたのでSRO Database Systemに入れ替え
SP計算をするには Tools にカーソルをあわせてGO


■今後の予定
・久しぶりの狩りで印章ダガーGET
・そろそろBFはじめてくれよ
・Timoに連絡して国際鯖のPVP動画を作ってもらう
・パソコンのお勉強とお掃除
関連記事
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


