ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

2008年まとめ

08年12月31日現在
■UPファイル(SS)数 : 999
■使用サイズ : 54.89 MB
■使用率 : 5.36 %

1000まであと1つ足りなかったか。。
ただ、SSの管理の仕方(関連付け)が悪かったのかわからないけど、
WoWの記事にシルクのSSが混ざってる箇所がいくつかあるのを発見。
これからゆっくり整理するので多少ファイル数は前後するかな。

とりあえずここまで続けてこられた理由はただ一つ。
自分自身のために更新していたから。
もともと人にみせるために始めたのではなく自分のメモ用・記録用として開設したからね。
訪問者のことはほとんど考えていないけど別にいいんです。
ブログなんて所詮そんなもんですから、気楽にいきましょう。

まあ最初は全部ブックマークで管理してたんです。
でもだんだんと情報サイトが増えるにつれて管理が面倒になってきたんですね。
お気に入りフォルダの中にさらにフォルダをつくっていくと階層が深くなって・・・
両サイドのリンクをみてもらうとわかりますが、これをお気に入りで管理するのはうんざりします。
しかもそれだとSS(スクリーンショット)の管理ができないんですよ。
できればSSにひとこと添えておきたいし、そうした方があとで見た時にわかりやすい。
そこで考えついたのがWeb上でまとめて管理してしまうこと。

この方法にしてから管理が非常に楽になりましたね。
お役立ちサイトの編集はもちろん、SSにひと言添えて記録しておくのも簡単。
面白いブログがあればすぐ追加できるし、リンク切れがあれば削除も楽チン。
だからシルクやWoWのSSフォルダには何も入っていません、全部UPするから。
何よりブックマークするサイトがひとつだけになったのがうれしいことです。
そうです、自分のブログだけブックマークしておけばいいです。
あとはウェブ上で全て管理できますから。
というわけでブックマークサイトの管理で悩んでる人がいたらWeb管理がお勧めです。


最後に夜行シルクロードの記事を引用して2008年を締めくくりたいと思います。

----------
■ウェブサイトの本質

情報工作の活動拠点

自己用でもいいです 誰かの為に書かなくてもいいです
淡々と事実だけ書けばいいです
憶測や批判記事やネタは原則不要です

大手メディアは真実に薄皮をかぶせて偽造しますがサイトやブログではそんなことはしなくていいです
プロは事実から全体像を組み立て背景を書きますが専門職でない限りそんなことはできません
歴史年表のように事実の羅列をするだけでいいです

自ネタはやらないです日記は書かないです自己のログを残す必要はないです
広告収入目的でない限り大手サイト登録とかランキングがなくてもいいです

大手新聞社みたいに再販制度で庇護されたり日中記者交換協定のバイアスかけて事実を黙殺したり
記者クラブの談合組織でヌクヌクと偏向的な記事を書いたり新聞のマネしなくていいです
管理費協力費の名目で広告代理店にリベート渡したり販売店への報奨金も不要です
下請け孫請け制作会社に制作をすべて丸投げして女工哀史のように酷使してこき使わなくてもいいです
ブログはラクですね

それぞれの分野でプロとアマがいます
ネットには無名の猛者が多数存在します ある分野で専門的な知識を持っていればいいです
あなたが知っていることをサイトやブログで公開することでより新しい深い情報が手に入るかもしれません
無償の奉仕はきっと返ってきます

そういうことで自分のサイトなりブログを作ってみましょう


■評価されない

他人からまったく評価されない

俺は誰にも認められない存在なんだろうか?

と言う人が多い

他人は自分のことで精一杯です
評価を期待すること自体、的外れですね

誰にも認められず誰にも必要とされず誰にも受け入れられる必要はありません
自分の価値観や存在そのものまで全て否定されていいです

自分の方針は自分で立てる物です
自分の目標を他人の評価で判断する必要はありません
他人の価値観などどうでもいいです

社会は実態のない空気に流され
何が事実で何が虚偽なのか自分の目で検証したり自分の頭で判断することをしません

皆がそう言っているからその場の意見にとにかく同意し素直に従うことを求めてきます

あえてこの流れに逆らうと「空気が読めない」と嘲笑されムラ社会から排除されますので
真面目な連中は率先して従って行って
社会の雰囲気に揉まれて勝手に流れて行って下さい

そういうわけで

他人からまったく評価されない
俺は誰にも認められない存在なんだろうか?

という問いかけに対して

評価されないのはもちろんボロクソに言われるくらいが丁度いい

というのがこの答え
----------

ではまた来年!
関連記事

藁人形風船をGET

意外とかわいい



うしろ姿



拡大



ワラワラ

関連記事
[ 2008/12/30 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(2)

BFいってみよう

レベルもあがったんでクリティカル11をGET!
ダガーはクリ命だからね



でも以前書いたけど印章の問題がねぇ
だからあまり乗り気じゃないんだなぁ


まだ2回くらいしかやってない
関連記事
[ 2008/12/29 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)

pk2とPK

キャプテンアイビー



知極かな?



PK大好き

関連記事
[ 2008/12/28 ] [SRO] 韓国版SS | CM(0)

Xmasツリー

in 和田




in 長安

関連記事
[ 2008/12/27 ] [SRO] Bellem(EU) | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


