ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ロジクール Z623のサイズ感?

デカイか?といわれたらデカイ。

が、ウーハーが大きいだけでスピーカー自体はコンパクト。ウーハーも設置さえしちゃえば上に物を乗せられるしそんなに邪魔ではないかと。

それと、これだけの音を出すのでケーブルはそれなりに太め。ACアダプタではないのでコンセントまわりはすっきり。

映画をみたりゲームをよくやる人はとてもいいと思う。もうそろそろ3年経つけど不満は全くなし。コンセントタイプのスピーカーだったらZ623が最強な気がする。

USBタイプだとケーブルまわりがすっっきりするのでありだと思うけど音はやっぱり弱くなる。あと最近だとBluetooth型のスピーカーも結構良さそうなのでノートPCを使ってる人はありかも!

そのへんはまた紹介します。

ロジクール Z623を2年半ちょい使ってみて

2013年11月4日に8180円で購入
http://amzn.to/2bO1kCR

あと3ヶ月で3年経過!トラブルは一切なし!
映画などでガンガン鳴ってます!
2016年7月の時点でちょうど10000円なので当時より高くなってる!
まだまだ現役バリバリなのでこれからも大事に使っていきます。

やっぱりZ623は最高ですよ

整理してたらZ120がでてきたのでつけてみた。

コンセント不要なのはいいね!配線がすっきり。

ノート内蔵のスピーカーからこれに変えた人は「おお!」と思うはず。

ただZ623に慣れてるとやっぱりしょぼいな~。わかってはいるけど。
150506.jpg
Z623先生はウーハーがでかいですけどね。

Z623を1年使ったよ!快適

最高です!この迫力はすさまじい!
他のスピーカーはいらんな!
これ以上のコメントもいらんな!(詳しくはあとで)

年末年始はこれで映画みるど。


といいつつこれがちょっと気になってる。3倍以上の価格差…。

GX-70HD2、GX-D90、FOSTEX PM0.3比較

店舗で聴き比べた感想を簡単に。

■GX-70HD2
前に書いたとおり低音が結構出てる。というより出過ぎ?バランスが悪いというか不自然というか。ホワイトモデルはカッコイイけどね。





■GX-D90
聴いた感じだとこれが一番良かった。高音も低音もバランスよくいい感じ。Z623に比べてサイズも小さいので場所とらないし。映画とかゲーム中心ならZ623のほうが迫力があっていいと思うけど、音楽中心ならこっちの方がいいかも。

低評価の人もいるけど感じ方の違いとか今もってるスピーカーにもよるだろうからあとは好みかね。レビュー見てると内蔵を内臓と書いてる人が多すぎてワロタ。





■FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3
思ってたよりコンパクトなのでノートPCにつなげるなら最適かも。デスクトップならもうちょっとサイズ感ある方がバランスいいかな。背面にボリュームコントロールがあるのが若干不便かもしれないけど、PC側で調整するなら問題なし。

低音はあまり(ほとんど?)期待できないのでゲームとか映画には向いてないかも。実際Z623のあとに聴くと物足りない…。音量は小さめでPCの近くで聴く人はいい選択になるはず。スカスカの薄っぺらい音ではないので。


ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


