ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

無線タイプのRealforceキーボードはでないの?

技術的には問題ないと思うんだけどなー。最近の無線は遅延やラグも起きないし。

ただでさえドッシリ重みがあるのでちょっと移動したいときにケーブルが邪魔になるんですよ。

しばらく前からメーカーにも要望きてるはずなんだけど未だ実現せず。PCといえばノートが中心になってるからなかなか難しいんですかねー。

Realforce、リベルタッチ3年経過!

2013/07/15 リベルタッチ購入
2013/07/15 Realforce購入

今日ちょうど2016/7/15なので丸3年が経ちました。問題なく毎日稼働!トラブルなし!

リベルタッチは白なのでShiftとスペースキーが黄ばみがでてきたかも。あとで掃除をしよう。
IMG_1917.jpg


両方共1万超えの値段だけど、3年以上余裕で使えるので買って満足です!

リベルタッチをお掃除!メンテ

裏のネジを2つ外したらあとはパカっと開く。ちなみにRealforceはネジ不要なのでメンテ性はRealforceの方が優れてますな。

そんなに汚くなかったけど1つずつキートップを外してお掃除。あとは元通りはめていくだけ。
1505262.jpg


EIZOの2736Wと同じ色だからなかなか素敵。
150526.jpg

キーボードって一般的に黒だけど白もいいと思う。「白は汚れが目立つから」って意見もわかるんだけど、実際そんなに汚れないし、黒の方がホコリとか目立つからね~。

あとはリベルタッチでもRealforceでもいいんだけど無線版を出してほしい!2万円以下でお願いします。

Realforce、リベルタッチ現役バリバリ

2013/07/15 リベルタッチ購入
2013/07/15 Realforce購入

あと3ヶ月で2年経つのか。以前はリベルタッチがメインだったけど、Realforceのキートップを買えてからRealforceメインになってる。キートップ高かったけど買って正解だった。本当に。

どちらも毎日使ってるけど普通の付属キーボードはもうあかんカラダになってしまった。そろそろRealforceの無線板を出してほしいな~。キートップはさらさらバージョンでお願いします。

そういえば年明けてすぐにRealforceとリベルタッチの掃除をしたのでのちほど写真UPするでー。

【Realforce】交換用キートップを購入→1ヶ月使用

素晴らしい!サラサラで超快適!
あっという間にメインキーワードに昇格しました!
リベルタッチはサブに。
もちろんリベルタッチも悪くない!
けどRealforceと比べるとちょっとカチャカチャする。
Realforceの音の抜け方は素晴らしい!
これからRealforceを買おうと思ってるあなた!
昇華印刷にしたほうがいいっす!(レザー刻印はダメぽ)

通常モデルはこれ(昇華印刷)


静音モデルはこっち(昇華印刷)

ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


