ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

13級はアリかナシか

以前書いたとおり、13級アップグレードが発表された。が、人が減っている。PTMも普通に3ページあって多い時は4ページでてたのが、最近は2ページだし。ライトプレイでどこまでできるかってところがポイントなんだよね。このあたり結構ユーザーは敏感だと思う。

ちょっとまとめると、これまでの12級だと+7前後の装備を揃えれば十分戦えた(118と彗星の数値は同じ)。一般的なトップ装備は+10前後。さらに上にいくと日印章中心の+10前後。

日印章ガチキャラはどうにもならないけど、数としてはかなり少ないのでスルーすればOK。+5装備でもトラスト1枚あれば+9とやりあえる。そこに13級が導入されるとどうなるか。

13級無双。

[ 2012/09/07 ] [SRO] playsro | CM(0)

サマル南が襲われている…だと?

サマル南が襲撃されているらしい。ほう?
b1209-0301.jpg


闘牛が暴れているようだ。
b1209-0302.jpg


で、でたー。凛々しいお姿。
b1209-0303.jpg
しかしなぜかこのあとすぐ消えた。


気持ち悪いのでたー。そのまま読むとハロエリス。
b1209-0304.jpg


ウルチのペット(フェローズ)が実装されたらしい。
b1209-0305.jpg

所有してないのでアレだけど、こっちのフェローズは本鯖と違って、オオカミとかクマと同じ攻撃ペットだと思う。そのかわり乗れるってやつ。フェローズ用の課金アイテムも売ってないしね。
[ 2012/09/06 ] [SRO] playsro | CM(0)

9月16日に11級サーバー「うっほ!いいオシリ」が誕生

New Server: Osiris ( Informations & Discussions )

PlaySRO Community is proud to present its latest addition, OSIRIS server.

OPENING DATE: 16th September, 17:00 Server Time (GMT+2)
b1209-0501.jpg

11級110キャップで、基本的には他のサーバーと同じ条件。ただし従来の交易システムではなく、新交易スタイルらしい。つまり商人がなくなってハンターと盗賊のみ。委託交易だっけ?おそらく職業装備も実装されるんだろうね。

■ある国際鯖ユーザーの意見
新交易システムはやめてくれ。国際鯖(isro)から多くの人が去ったのは、自由な交易システム(旧来の交易)がなくなって糞みたいな職業システムになったからだ。なのになぜここでもそれを実装するんだ?頼むからやめてくれ。

■これに対する運営チームの意見
なるほど。しかし従来の交易システムは他のサーバー(HEAVEN、APOLLO、ZEUS)ですでにある。新サーバーでは新しいコンテンツが必要だ。だから実装する。


そういう感じ。やっぱり海外の人も交易システムは昔の方がいいと思ってるみたい。だからここのサーバーがめちゃくちゃ盛り上がるってことはなさそう。やる人はやるだろうけど。

それはともかく、これで9級、10級、11級、12級の4サーバーがそろい、ユーザーの好みにあわせて選択できる。バランスが崩壊してるどこぞのサーバーよりはずっといいと思うけどね。
[ 2012/09/05 ] [SRO] playsro | CM(0)

12級クリ15の大刀買えやー

クリ15の大刀がドロップしたので+5にして青MAXにして赤も41%にして露店に出したら
b1209-0204.jpg

誰も買わねー。誰か買えよ!!

このあとクリ17(92%)の大刀もでたけどたぶん誰も買わないので倉庫行き。大刀自体に人気がないのかな。



CTFでの一コマ。
b1209-0205.jpg

曲刀「ウォリバフくれよ!」
ウォリ「曲刀なのに必要なの?ねーよ」
曲刀「バフくれよ!装備そろってないんだ」
ウォリ「それはつまり俺が死ぬってことだろ」
曲刀「ウォリバフくれよ!」

やっぱりランダムPTで相手がどういう装備なのかわからない以上、ウォリも慎重になってるよね。PGMGをMAXまであげちゃってるのでなおさら。
[ 2012/09/04 ] [SRO] playsro | CM(0)

交易わっしょい

120商人の星5護衛。
b1209-0201.jpg
PTに入ってない商人がいるけどそれは星1。途中でどっかいった。


MAXだと結構沸くしHPも多い。
b1209-0202.jpg
狂雷2発と獅子が必要なのでNPC処理ならWizの方がいいかも。

ただこのケースだとWizにウォリバフ(ペイン、PGMG)が必須だったみたい。バフなしだとNPCに囲まれて何回か死んでた。装備がわからないけど、PC盗賊が襲ってきたときのことも考えるとペインはつけておいた方がいいんだろうね。


鬼で処理すると楽。ヒャッハー!
b1209-0203.jpg

無事到着。前回もそうだったけど、120商人(星5)のハンター報酬は100mくらい。
[ 2012/09/03 ] [SRO] playsro | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


