ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Windows 8 Enterprise 評価版

Windows 8 Enterprise 評価版のダウンロード

Win7から余計な機能を排除した「Win7 Simple」みたいな超軽、高速OSをリリースしてほしい。Win8とかまじ意味ねーっすから。
[ 2012/11/05 ] Windows | CM(0)

マイクロソフト Windows 8 Release Preview 提供開始

Microsoft,Windows 8のリリースプレビュー版を公開。順調なら製品版は年末に登場

インストール前に必ず読みたい『Windows 8 RP版』の諸注意

Microsoft「Windows 8 Release Preview」 ~画面キャプチャで見るリリース間近の最新Windows

Windows 7に「Windows 8 Release Preview」を上書きインストール、今までと変わらず操作できるか試してみた
[ 2012/06/05 ] Windows | CM(0)

Windows 8 Consumer Preview

Windows 8 Consumer Preview、早速試してみました!

日本語対応Windows8(CP版)のダウンロードが公開(PC用)

これだけは知っておきたいWindows 8 11の疑問(β編)

Microsoft「Windows 8 Consumer Preview」 ~詳細が明らかになった次世代Windows

Microsoft「Windows 8 Consumer Preview」その2 ~タッチ対応実機でWindows 8を体感する

[ 2012/03/19 ] Windows | CM(0)

Windows 7とVistaのサポートが延長

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル(Win7)
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル(Vista)

Windows 7のサポート期間
2015/01/13 → 2020/01/14

Windows Vistaのサポート期間
2012/04/10 → 2017/04/11


1月の終わりに下のニュースを紹介したときに、「Win7 Home Premiumのサポートはたぶん延長するよ~」って書こうと思って書かなかったけど、これはブログをやっててアクセス解析をとってる人は割りと予想できたと思う。解説しましょう。

1月30日の記事:Windows 8がまもなく登場する


このブログの過去30日間のOSシェアがこちら。Win7が50%、XPが24%、Vistaが11%。
b122-19_20120219102540.jpg
(意外とMacが多いね、Macのみなさんこんにちは。)


ここはゲームユーザーが多いので偏ってるけど、もっと一般的なサイトだとXPのシェアがまだ40%くらいあるのさ。XPが40%、Win7が40%で残り20%くらいね。GIGAZINEから画像を引っ張ってきたけどだいたいこんな感じ↓。2012年1月のところ。

b122-19a.jpg


Windows XP SP3 のサポートは 2014年4月8日 (米国時間) で終了なんですよ奥さん。そうするとXPユーザーの動きとしては2013年を過ぎたら本格的に次のOSを考えないといけない。でも冒頭にあるように、Win7のサポートが2015年の1月に終わっちゃうなら、XPから乗り換えても1年くらいしか持たないでしょ。

かといって Windows 8 にいくかといえばいきませんよ。だって出来が悪いかもしれないし、ソフトやアプリ、周辺機器などが全く充実してないからね。企業のPCは特にそう。

つまり、XPから乗り換えるOSがない/(^o^)\ナンテコッタイ

そうなったらWin7のサポート期間を伸ばすしかないじゃんじゃん。マイクロソフトにとってもユーザーにとってもそれがバスト。WinWin。というわけで最後はカッコよく下ネタが決まりました。
[ 2012/02/19 ] Windows | CM(0)

Windows 8がまもなく登場する

Windows 8がまもなく登場するMicrosoft Windowsの2011年シェア推移グラフ

スマートフォンの電源を切ればストレスが減るってホント?

「iPad」や「Kindle Fire」を超えるタブレットが登場しない理由
[ 2012/01/30 ] Windows | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


