ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

シルク最終章

いろいろやってみた感想をいうと、シルクは11級までのゲームかな。それ以降、12級とか13級は焼き増しというか、開発・運営側の都合でつくられたコンテンツな感じ。だって冷静に考えてさ、本来11級であるはずのレベル101で12級とか13級が装備できる時点でバランス的に終わってるでしょ。アップグレード仕様も。11級で止めてスキルを調整するなり、交易システムを戻してコンテンツを広げるなりすればよかったと思うけど。

低レベルPVPも崩壊してるのでたぶんもうやらないし、Rにもいかないと思うけど、建造物とか文明的なものは多少興味があるのでしばらくしたらINするかもしれないし、しないかもしれないし。とりあえず記事は一部非公開。気が向いたら公開するかもしれないし、しないかもしれないし。それとシルク関連のリンクは全て消したので、もしリンクしてるところがあったらササッと削除するなり煮るなり焼くなり。

60~70BAに参加

プレミアムサービス管理人を発見。
b1205-2301.jpg
ギルド名変更がどうとか。


タイミング的にちょうどだったのでBAに参加。
b1205-2302.jpg
60から70なのでレベル差はあまり変わってないような。

しかしよく考えれば、レベル差10ある7級と8級が一緒でさらに日印章まであるなんて、よくこんなバランスでやってたよなー。


常にヒール音がしてるのも懐かしい。
b1205-2303.jpg


攻撃するとラックが切れたり、離れるとトラストが切れたり、大変だのぅ。
b1205-2304.jpg

で、試合の方は最初負けてたのを終盤に逆転。しかし旗は相手のステルスが持ってる。逆転負けかーと思ったら目の前に旗を落ちたので。

横取りして逃走。50:44で勝ったけど、7級で参加する意味あんのかな。
b1205-2305.jpg

久しぶりのJSRO

GWの頃。

アップデートあったのぉおお~そうなのぉ~!

オートターゲットの悪質利用って何?BAマップだったらいいかもしれないけど、神殿おでん油田くらい広いと大変じゃないのか。

アンケートなんてやってたのぉ~!

フェローズってなにこれ…やだ…かわい…くはないけど。

b1205-1302.jpg


b1205-1301.jpg

いい試合すぎて泣けた


クレ持ちだからって必ずしもクレをやるわけじゃないけど、クレの枚数でいうとこっちは5枚、相手は3枚。ただし相手は8級がひとりいるのでバランスとしてはいい感じ。



1分46秒で相手が旗を取ったんだけど、中華の人がとったかなーと思って見に行ったら旗を背負ってないよね。ステルスがいた気配はなかったのでおかしいなーと思ってウロウロしてたら、ちょっとわかりにくいけど残り46秒で画面右下に旗が落ちてる。やっぱり中華の人が持ってたみたい。

試合としてはいいね。残り40秒の時点で、PK48:48だぜ。もう1回やったら今度はどっちが勝つかわからないくらいの好ゲーム。同級対決なら盛り上がる試合多いんだけどね。

最近の雑魚隊長 5試合分

今日(11日)はどこもかしこも「震災から1年~」っていう記事や番組ばっかりだろうから、シルクの記事で埋めよっと。

散々書いてるけど、トラスト(あるいはウォリバフ)をもらった日印章持ちの上位等級が点数とってるだけで下の等級は即死するだけでやることないんだよね、勝っても負けても。勝ってるチームだったとしても、7級中華ではやることがなく、座ってても勝てる。それだともはや放置と変わらないので、だったら完全に等級を分けてくれよと。

レベル差はある程度しょうがないけど、やっぱり日印章の数値が高すぎるかなー。特に等級の境目だとなおさら。トラストやらウォリバフの上から殺されてるのに連携もクソもない。あとはEUのスキルが優秀すぎるので、スクリーン、ペイン、範囲カース、絶対ダメ、範囲カプリ、このあたりはない方が面白いかも。トラストも15秒くらいで。

シルクって「ソロ狩り(自分のペース)でもいけるから」という理由でやってる人も多かったのに、PT狩りであれだけ差を付けられたらやる気もなくなるだろうし、交易も実質廃止になってアピールポイントがないよね。米国のTVドラマみたいに収拾つかなくなってんじゃねーの。



こんなのいたっけ。
b123-8a.jpg


久々のエンビー登場。
b123-8b.jpg


チェイの追跡スキルみたいなのあったっけ。
b123-8c.jpg



無題

B「ハンター雇えよ。そのためにいるんだから」
W「どうせ課金が絡むんだろ」
雑魚「その前に交易がないおwwwってやかましいおwww」

ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


