ブログパーツ

使ってナンボの継続レビュー

購入してから1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の使い勝手をメモ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

職業アップデート

結局あれ以来、テスト鯖にはいってないので、職業専用装備などはよくわからん。まあいいや。とりあえず良くも悪くも国際鯖に近い感じになったね。

つまりクレ専バド専のように守備だけではダメで、ポイントやアイテムを得るにはPKが必要。これは弓のノックバック地獄、ソードウォリのスプリント&シールド邪魔、(ちょっと前の)チェイのスコーン粘着も同じ。

例えばウォロバドとかバドクレはどうなるんだろうね。ウォロのスキルではHPを削りきれないと思うし、バドクレにしたってBAの狭いMAPならまだしも、広い場所で絶対ダメやら自爆がそうそう決まるとは思えない。

ただ、攻撃(PK)が必要になれば基本的には武器を持ち替えることになり、それによって強力なEUバフが消えるようになれば中華が活躍するシーンも増えてくるかも。ウォリがソードからブレになれば、チェイがオファーやデスパレを頻繁に使うようになれば、隙もでてくるし。

そんな話はいいとして、ハンターも盗賊もやることが同じというのは残念。明確な違いが欲しかった。荷物を運ぶ商人、それを守るハンター、影から狙う盗賊というコンセプトはわかりやすくて面白いけどね。
b114-18a.jpg


あと個人的にはLv60以下のラクダによる☆1交易は残しておいてほしかった。ゲームのイメージってのは大事でしょ。
b114-18.jpg
ラクダのいないシルクはちょっと寂しくなるね。


あ、ちょっと待って。レベル71以上になればラクダや牛を召喚して自分で交易にいけるのか。乗るのは商人じゃなくてハンターか盗賊だけど。
[ 2011/04/18 ] [SRO] test server | CM(0)

交易アップデートきたー

                  _ノヽ,
                _,,-‐"   ヽ,
                 γ´  ─   ─`ヽ
              ゝ   (●)  (●) ノ
            γ´    (__人__)   `ヽ  久しぶりだお、テスト鯖の動画をUPしたお
      (((((((  ゝ、     `⌒´    ノ
               ~~~~~~~~~~~~~~~~~




あれ、何かちょっと本格的なアップデートなのかな。複雑すぎてわけわからん。それと久しぶりにINしたので画面に酔って気持ち悪い。とりあえず密貿易団ってのがスタートしたらしいので追いかけた動画。んー盗賊による交易なのかな。それならハンターも盗賊もやってること同じじゃん。衣装が違うだけかよ。

動画をみて思ったけど、紫のバリア(ハンターは青)がでてるときは無敵状態で攻撃不可
b114-13.jpg


フリーバトル(マント)みたいなマークに変わったときが攻撃可能
b114-13a.jpg



新しいことがわかればこの記事に追加するけど、ちゃんとした情報が見たい人は下のリンクから。

2011/4 TEST鯖 Hunter vs Thief

☆[Tutorial]Silkroad New Job & Crafting
[ 2011/04/13 ] [SRO] test server | CM(0)

[シルク]テスト鯖をやる必要あったの?[オワタ]

ちょっとやったので感想。バランス調整についてのアプデかと思ってたらどうも違う方向にいっちゃったらしい。

 (1)新アイテム追加
    ■ITEM MALLへの追加
    ・ダンジョン入場チケット(忘れられた世界)
    ※忘れられた世界ダンジョン入場クールタイムを無くすアイテム

    ・ダンジョン入場チケット(ファラオの墓)
    ※ファラオの墓に2回入場後も、入場可能になるアイテム

    ■その他
    ・オプションレベル強化呪文書
    ※装備アイテム(武器、盾、防具、アクセサリー)の強化オプション値を+にするアイテム

+7武器をもってる人は簡単に+10に(30分間)。+9の人は+12。低レベルBAはただでさえ日印章ばら撒きなのに、さらに一発ゲー加速。そしてレベル関係なく大事な試合は全身を強化する人もでてくるだろうね。これでますます絶対ダメゲー、闘神ゲー。

    ・ステータス回収薬
    ※今までに獲得したステータスポイント(能力ポイント)を全て回収することができるアイテム

「これをやったら終わり」と昔から言われてきたことをついにやっちゃった感じ。知極で育ててカンスト後に力極に変更してPVPとかね。

 (2)ロック装備ドロップ数増加
    怪鳥ロック討伐時にドロップするロック装備の数が2倍になります。

 (3)アリーナコインと交換可能な褒賞アイテム追加及び必要枚数調整    
    ・アリーナコインと交換することができる褒賞アイテムが追加されます。
    ※6~9等級月印章アクセサリー、ケルベロス風船など

    ・幸運の錬金石など、雑貨類の交換必要枚数が減少します。

 (4)6~10等級の3段階装備NPC販売
    今まで、各NPCが販売している6~10等級の装備アイテムは各等級1段階目だけでしたが、
    3段階全て販売されます。

 (5)システムイベント
    スリプノン姫のイベントが開催されます。

 (6)ポンdeキャッチ当選アイテム変更
    ・新アバター2種類追加
    ・厳選アイテム一部変更



このあとにバランス調整があるのか、それともJOYMAXが「これ以上はNO」といったのか知らないけど、現時点でシルクに戻ることはないかな。

youtubeの投稿時間が15分以上OKになったのでテスト鯖の様子をUP。インベの紹介と狩りなので見ても何の得もありません。


シルクに期待することはもうなくなった…
[ 2010/12/12 ] [SRO] test server | CM(0)

[テスト鯖] 忘れられた世界 part7

[テスト鯖] 忘れられた世界 part1
[テスト鯖] 忘れられた世界 part2
[テスト鯖] 忘れられた世界 part3
[テスト鯖] 忘れられた世界 part4
[テスト鯖] 忘れられた世界 part5
[テスト鯖] 忘れられた世界 part6
[テスト鯖] 忘れられた世界 part7


散々引っ張ったテスト鯖も最終回、4人PTで☆1の世界
今回は味方も多いし、経験者もいたようなので楽チン楽チン

知極剣盾キャラ(剣、氷、火)で参加、エンチャは氷に決まってるだろ?
最後うまく撮れてなかったみたいで、ボス戦の途中で終わってるけど無事倒して解散

(UP:28分)

石化初体験♪最初、氷壁か火壁で防げるだろ( ´,_ゝ`)とか思ってたら余裕で石化。まあそれでも浄化薬で治せるから(・ー・)とか思ってたら治せません。石化最高にCOOLだからウォロのスキルに追加してくれ。それで全て解決する(ぇ

プレイ動画はこれで終わり。あとは運営チームによる座談会?があったらしいので適当に情報をまとめる予定。ちなみにここまで書いてきて最後に言い訳すると、久しぶりにシルクやったから3D酔いしてすごく気持ち悪い。
[ 2010/09/04 ] [SRO] test server | CM(0)

[テスト鯖] 忘れられた世界 part6

[テスト鯖] 忘れられた世界 part1
[テスト鯖] 忘れられた世界 part2
[テスト鯖] 忘れられた世界 part3
[テスト鯖] 忘れられた世界 part4
[テスト鯖] 忘れられた世界 part5
[テスト鯖] 忘れられた世界 part6
[テスト鯖] 忘れられた世界 part7



というわけで初めての忘れられた世界へGO
プレイ中は気づかなかったけど☆2の部屋だったらしい

予備知識は全くなし、なぜか知極Wizウォロでいくという無謀なところが素敵
見栄えのいい大技を連発してる点については突っ込みを入れないように

(UP:62分)

あぁ、あのやたらHPが多いMOBは倒す必要なかったのね
でもあそこで切り上げるのがちょうどよかったと思う
ここだけの話、動画の3倍は余裕で死んでて結構疲れてた
[ 2010/09/03 ] [SRO] test server | CM(0)
ブログ内検索
過去の記事
人気記事
QRコード
QR


